FC2ブログ

Entries

水玉ワンピースの子

数年前、三鷹市の某ライブハウスで、仕事の手伝いをしていた時の事です。

ライブハウスや居酒屋等、「人の集まる場所」には、霊も集まるのだそうです。
一緒に仕事をした、ライブハウスの音響スタッフさんも、そんな経験があったのだとか。

ライブハウスでの仕事は、ライブ後の後片付けが最後
掃除をしていると、自宅へ帰る電車がなくなってしまいました。仕方ないので、ライブハウスで泊まる事に。

今は閉店した、そのライブハウスは、50人程入る小さなスペースで、大きな鉄製の扉を挟んだ、その横に、小さなバーが併設されていました。
ライブの後、そのバーで客が酒を飲めるようになっていたのです。

24時を過ぎた頃。
残っていた音響スタッフさんと二人、バーのカウンターに座って、酒を飲んでいました。
夏の遅い時間と言えば、話題は自然と「怪談話」へ。

カウンターで飲んでいたので、お互い、横に並んでいます
音響スタッフさんは、顔を左向きに。僕は右向きに。そんな状態で、話していたのですが、どうも、音響スタッフさんがおかしい。
上の空で、どうやら僕の話を聞いていません。顔を見ると、僕を見ているのではなく、僕の後方にある、ライヴハウスの鉄製の扉を見ているのです。

「何を見ているんですか?」と尋ねると、音響スタッフさんは、

「いや、●●くん(僕)、、、今日は、ここに泊まんのやろ?聞かない方がエエで。

そこまで聞かされると、気になります。何度も尋ねると、音響スタッフさんは、しぶしぶ話し始めました。

「今な、そこの廊下を、水玉ワンピース着た女の子が、すーっと横切ってな。あのドアの前で消えたんや。

24時を過ぎた時間。もちろん、お客さんはいません。ドアの鍵も閉めてあるので、このライブハウスには、僕と音響スタッフさんしかいないのです。

「、、、、まぁ、気ぃつけや。」そんな言葉を残し、音響スタッフさんは帰って行きました

一人になった僕は、仕事の疲れもあって、バーにあったソファで寝ていたのですが、それは突然の出来事でした。
突然、誰かに両肩をつかまれ、ユッサユッサと揺らして、強引に起こされたのです。
びっくりして起きたのですが、周りには誰もいません。何故か、ライブハウスの電話だけが、リーン、リーン、リーン、、、と鳴っています
受話器を取ると、「プー、プー、プー、、、」すぐに切れて、誰も話しません。

なんとも不思議な経験でした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/269-1b161a44

2件のトラックバック

[T35] アルミテーブル(L)

商品説明アルミテーブル(L)ガーデンにぴったりなアルミのテーブルです。雰囲気にぴったりでおしゃれなテーブルです★注意★こちらの商品は、完全屋外用ではありませんので完全屋外用にするには、メンテナンスが必要です 仕様・規格サイズ:サイズ:(約)φ800×H735mm組

[T31] 【ロカ ガーデンファニチャー】LOCA アバ

サイズ W640×D680×H920mm 材質 ○アルミ ○生地:フラーロ ナイロン繊維を1本1本丹念に織り上げ天然素材風合いを持ちながら通気性、耐久性に優れた人口ラタン素材です。 規格 ○スタッキング可能 ○完成品 ○重量: 10kg 備考 ○メーカーから直

2件のコメント

[C45]

>ロジャーさんへ

こんにちは。
たぶんワンピースの子が起こしてくれたんだと思います。
始発よりもずっと早い時間に迷惑な話です。
起きた瞬間に電話が鳴ったんで不思議な感じしたんですが、
もしからしたら音響さんですかね?

[C43]

ワンピースの女の子が起こしたのでしょうか。
帰った音響さんが心配して電話を鳴らしたとか…ではないですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ