FC2ブログ

Entries

飲み会~メタボ夫婦さんと一緒~

pray4j.jpg

kochi201106.jpgいつもお世話になっております「メタボ夫婦」さんが、「東京一人旅」で「こちたて」にやって来ると言うお話を伺っていたのです。
「是非、お店へ!」と言いながらも、「残念な社長」に捕まり、大遅刻をしてしまった僕。
「メタボ夫婦」さん、本当に申し訳ありませんでした。

せっかくなので、東京下町らしい「生ビール・東京スカイツリージョッキ(634ml)」等を飲みながら、楽しいお話をたくさん、お聞きしました。
とても楽しい方で、話す話題も広く、とても勉強になりました。
そして、とっても元気。僕の勝手なイメージですが「関西の方は元気。」

ブログだけの仲が悪い訳でもありません。ただ、文章だけで全てが伝わるとも思いません。
言葉の裏にある「人の表情」や「ニュアンス」は、どうしても文章だけで伝える事は、難しいと思うのです。
こうやって、お会いして酒を飲みながら、ブログとは違ったお話ができると言うのも、大変楽しく。
気づいたら23時を回っていました。

お土産も用意せず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。
とりあえず、「○○駅近くのホテルに泊まるんです。」と言うので、駅の改札まで。
そうそう、乗り換えがあったり、券売機も関西とはシステムが違ったりします。
僕がお手伝いしましょう!

なんて、いつも定期券しか使わないので、滅多に乗車券を買わない僕。
モタモタしてしまいました。「あれ?」じゃないぞ、自分。
「メタボ夫婦」さん。偉そうに「東京の事はまかせない」みたいな態度で、乗車券を買うにもモタついてすみません。
やっぱり未だに道民でした。

↑元気にクリックをしていただけると、僕はモタモタしながら喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2694-478ec78d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11739] Lily姫さんへ

こんばんは~(^^

メタボ夫婦さん、素敵に紹介していただいて、なんだか申し訳ないっす(^^;)
とっても楽しい方で、楽しい話いっぱい!結構飲んじゃいました♪

あのジョッキは、店長のイラストなんです(^^
「ちょっと作って」と頼まれ、作りましたよ~♪
おかげ様で評判良いみたいです(^^)是非、機会がありましたら「こちたて」へ(^^

[C11724]

メタボ夫婦さんのお部屋で拝見しました
とっても楽しそうで羨ましく感じました

東京スカイツリージョッキよりも
あひる課長さんデザインのジョッキの方に目が釘付け~!
あのジョッキのイラストは、あひる課長さんの?

また遊びに来させてくださいね

[C11663] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ