FC2ブログ

Entries

夏休み4日目

20070814kochi.jpg
飲み仲間数人と、「友人が経営している蕎麦屋」へ行く事に。
飲み仲間の兄さんの友達が、毎朝打っていると言う蕎麦屋さんです。田舎風のお蕎麦で、とても美味しかったのですが、さすがに「カツ丼セット」は、量が多かったです。ビールも飲んでしまいました。

前日に続き、今夜も行きつけの某居酒屋へ。
別の飲み仲間に用があったのですが、本日もスゴい混みようです。

別の飲み仲間が予定していた時間になっても来ないので、更に別の飲み仲間がいるテーブルへ割り込み、酒を飲んで待つ僕。
別の飲み仲間が来たので、2階の席で、ちょっと話をしつつ、やはり酒を飲む事に。
店が落ち着いた頃、1階に戻り、またまた別の飲み仲間夫婦がやって来て、一緒に飲む事に。

、、、こんな事が多いのも、この店です。

一人で飲んでいても、飲み仲間のテーブル席に誘われ、別の飲み仲間の席にも呼ばれ、、、、

「誰かがいるだろう」と思うから、一人で行ける
一人で酒を飲んでいても、皆が「誰かがいるだろう」と、一人でやって来る
一人飲みしたい時には、少々メンド臭いのですが、そんな店です。

だから、一人で来る客も多く、そんな人達が集まり、大きな飲み会サークルみたいになっています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/271-3e412795

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ