FC2ブログ

Entries

ジンたれclassic「義経焼き風」編

pray4j.jpg

yoshitsune-yaki.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理「再」考察。今回は第3章65品目の再考察。

山形県米沢市にある『羊肉のなみかた』と言う店に、「義経焼き」と言う看板料理があります。
ジンギスカン鍋で焼いた羊肉と野菜を味噌ダレで食べるのですが、「源義経が海を渡り、ジンギスカンになった伝説」が、名前の由来。
これだけ聞くと、なんだか嘘っぽい感がありますが、今回は「本当の話」です。


僕が作ったものは「味噌炒め」なので、あくまで「義経焼き風」。

ラムコマ切れ肉があったので、野菜と一緒に炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に味噌を混ぜた「味噌ダレ」で味付け。
今回は再考察のため、野菜はジンギスカン風に「もやし、玉ねぎ、ニラ、人参」で。豆板醤を加えてピリ辛にしてみました。

味噌がラム肉の臭みを消して美味しい。
前回も珍しく「☆4つ」を取ったレシピだけあって、豆板醤の辛味を加えても、間違いのない美味しさ。

ちなみに、今回は「先日購入したジンギスカン鍋」、、、使いませんでした。

●●●ラム肉の味噌炒め【楽天レシピ】●●●

↑義経のような軽やかさでクリックをしていただけると、弁慶のような僕は仁王立ちして喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2711-cdb07005

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ