FC2ブログ

Entries

サバ飯考察「塩焼きヤングコーン」

pray4j.jpg

shioyaki-ycorn.jpg缶詰やレトルトを使った「サバ飯考察」。

今回は、缶詰ではなくパウチに入った「キューピー・サラダクラブ『ヤングコーン』」を使ってみよう。
これならば、猫も寄って来ないはずです。

「ヤングコーン」を取り出したら、キッチンタオル等で水気をしっかり拭き取り、オリーブオイルで焼きます。
焼き色がついたら、塩をふって、できあがり。


「塩焼きヤングコーン」です。

実はこれ、某プロレスラーが「美味い」と紹介していたものです。
「簡単すぎる」「火を使っている」等のNGワードはあるにしろ、、、一度やってみたかった「塩焼きヤングコーン」。
料理と紹介するには、いささか抵抗のある「塩焼きヤングコーン」。

美味しい。
これはシンプルに美味しい。やっぱり酒が進みます。

そして何故か「寄って来る猫達」。
なんでヤングコーンに食いつくのだ?

↑ヤングコーンのようにポリポリっとクリックしていただけると、僕はお尻をポリポリかいて照れながら喜びます。
すみません、ありがとうございます。えへへ、、、。
★★★レシピ★★★
材料(一人分)
1.キューピーサラダ「ヤングコーン」・・・1/2袋
2.サラダ油・・・小さじ1
3.塩・・・少々

#1
ヤングコーンを取り出したら、キッチンタオル等でしっかり水気を切ります。

#2
油で焼き色がつくまで、ヤングコーンを焼きます。

#3
塩をふってできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2718-b946f3b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ