FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「焼きうどん編」

20070815yakiudon.jpg
約1週間ぶりの「ジンたれ料理考察」です。

先日、どこかのブログで、「ジンギスカンのシメは、うどんに限る」と言うような事を書いていました。
子どもの頃から、「ジンギスカンのシメは、焼きそばだった」そんな僕にとっては、衝撃です。
ジンたれ(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」)で、うどん。美味しいのでしょうか?

気になって、焼うどんを作ってみました。
休日のお昼は、焼きそばや、焼うどん等、簡単なモノに限ります。

肉野菜を炒め、茹でたうどんを炒めたら、最後にベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
「ジンたれ焼うどん」の完成です。

美味しい。焼うどんは、「あり」です。
醤油等の和風な感じより、ソースで炒めたようなジャンク風
野菜も、もやし等の水っぽいモノでなければ、炒め物は良いかと思います。
ついでに言えば、うどんに「乾麺」を使った事。茹でて、そのまま茹で汁も入った事で、とろみが出て、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」がよく絡みます。
ゴマやかつお節をふりかけても良いと思いますが、我が家では「猫達のおやつ」の為、かつお節は使いません。

反省点としては、「人参が大き過ぎた事」です。
大きな短冊切りにしましたが、マッチ棒サイズの小さな方が良かったかと思います。

どこかのブログの人、本当にありがとう。
うどんにベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、「あり」です。
でも、ジンギスカンのシメに、焼きそばも美味しいですよ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/272-38d0a6f8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C47]

>そらさんへ

こんばんは。
いえいえ、気を使わないでください。
ブログとかってそれぞれのスケジュールありますから。
必然になるとメンド臭いでしょうし、、、。

焼きそばでお酒ってイイですよね。僕、よくやります。
女の子は体重気にしすぎだと思いますよ、男的には。
楽しい日を過ごすのが一番ですよ。

[C46] こんばんはー^^

コメント戴いてたのにお返事も出来なくてすみませんでした(汗)
お盆って色々雑用が多くって大変ですねっっ
本日、わたくしも焼きそばをつまみに飲んで参りました^^
お酒が入ると満腹中枢が麻痺するのはどうして
でしょう^^;
体重計が怖いです;;;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ