FC2ブログ

Entries

飲み会~とっすぃぃぃ先生と一緒~

pray4j.jpg

sensei.jpgいつもお世話になっています「とっすぃぃぃ」先生と会う事になり、品川へ行きました。
久しぶりの品川。東京にいながら、品川に来るのが3年振りくらい。なんとも「久しぶり品川」です。

「想像通り(の風貌)」と、「とっすぃぃぃ」先生に笑われました。

よかったです。
「ハードルの高いとてつもないイメージの僕」を想像されていたら、首から下げた手ぬぐいを「マチコ巻き」にして顔を隠す所でした。

お子さんと二人、諸事情により東京へ来たと言う「とっすぃぃぃ」先生
居酒屋で楽しく酒を飲みながら、お話させていただきました。

先日の「東日本大震災」で被災されて、今はご実家にいらっしゃると言う「とっすぃぃぃ」先生。
大変な思いをされて、心配でしたが、とても元気のある楽しい方でした。
「食育」を元に、子ども達の事を考える姿勢や行動、考え方には、とても尊敬するものがあります。

ブログの事やお仕事の話、お子さんの話等、とても勉強になるお話。
親子の会話に大笑いさせていただきました。

しっかりしたお子さんで、「酒を飲んで髭を生やしたオジサン」にも怯まず。
「お子さんの笑顔」に癒されつつ、「こんなオジサン」で少し恥ずかしかったです。

楽しい時間と言うのは「アッと言う間」で、気づいたら23時。
お土産に盛岡冷麺とじゃーじゃー麺までいただいて、本当にありがとうございました。

「とっすぃぃぃ」先生の、驚く程のアイデアが満載のレシピがいっぱい、子ども達の笑顔が満載のブログはこちらです。

↑しっかりした子どものようなクリックしていただけると、しっかりしてない僕は恥ずかしいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2732-6798e27d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C12163] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは~~~~!!!!!(^^

いえいえ、たいした事もできずで、本当にすみませんでした。
とっても楽しかったです(^^)
お嬢ちゃんも、すっごく立派な子で♪僕の方が気を遣わせちゃいましたねぇ、、、(^^;
立派な大人になりたいと思います(笑)

メモ帳、飾ってますか~(^^;しまった、もっとちゃんとしたものをプレゼントしてあげたら良かったです。
酔っ払って描いたもので、なんだか申し訳ないです。

こちらこそ、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
機会がありましたら、また是非飲みましょう♪

このイラスト大事に名刺入れに入れて持って帰ってきましたよ♪一番のお土産っす♪
いやいや、出会えた事、一緒にお酒が飲めた事が一番っす(^^

[C12162] misyaさんへ

こんにちは~~♪(^^

とっすぃぃぃ先生のレシピ、子どももできるレシピがたくさんなんですが、
ビックリするアイデアがいっぱいなんです。
マシュマロでジャムを作ったり、薄切り肉でチャーシューつくったり(^^
「萩の○」も凄いですよね~!

子どもに対して、大人がどうあるべきか。子どもの為に何をすべきか。
真摯に考えたりする部分、僕は尊敬しちゃいます(^^素敵な先生でした。

あ、「たった一行の文章」で、大爆笑取れるのも「とっすぃぃぃ先生」です(笑)

僕も逆に、いっぱい励まされた感じです(^^

[C12161] 楽しかったッス!!!!!

あひる課長さん~~~~!!!!!

本当に本当にお世話になりました===!!!
突然のお願いにも関わらず、感謝します♪。。

娘もいましたし、かなりお気遣いいただいたんじゃないかと思いましたが。。そこはやっぱりあひる課長さん☆

気さくに、こちらに気を使わせない自然体で接してくださって、昔からの友達みたいでした♪。。

娘、いただいたメモ帳、飾ってますよ~~~(笑)。

お会いして更に親しみを感じさせていただいたあひる課長さん♪

どうかこれからも親子ともども宜しくお願い致します。。。!!!(笑)

追伸 このイラスト。。。!!
開いたとたん、思わず吹き出しましたよ。。(笑)
  • 2011-07-11
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C12160]

あひるさ~ん、こんにちは~~♪
うふふ、とっすいぃぃ先生のブログに飛んできました♪
とっても素的なブログで、えええ~こんなに簡単なの??
このお菓子!!!そんな感じで魅入ってしまいましたよぉ^^
後でまたゆっくり除いてきます~♪
震災で避難生活をされている、そんなとすいぃぃ先生と
お子様に、逆に励まされてしまいました^^
前向きでいらっしゃることに感動です☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ