FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「焼き飯編」

20070817yakimeshi.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使って、ジンギスカン以外の料理を考察しよう。

お昼に、「炒飯」を作って食べたのですが、ここでもベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」です。
僕の技術では、どうしてもベタっとした「焼き飯」になるのですが、今回は「ジンたれ炒飯」と言い切りましょう。

卵と長ネギだけのシンプルな炒飯
最後に、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を鍋肌から回しかけて炒めたら、出来上がりです。

美味しい。それは、美味しいでしょう。
「焼き肉のたれ」で味付けした炒飯が美味しいのですから、当然、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使っても、美味しい

ただし、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に火を通すと、酸味がまろやかになり、、、ジンたれ特有の香りが、姿を消します。
また、手軽さもあってか、「感動的な美味しさ」とは言えません。

「ジンたれ、足りなかったか?」と、食べかけの炒飯に、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を、軽くかけてみました

あ、、、これが「正解」だ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/275-9ea0d76f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C51]

>そらさんへ

こんばんは。
あー、僕もラーメン屋とかにあるナルト入ったやつとか
高菜とか、おかかだけのも好きです。美味しいですよね?
ただ、あとは僕の技術が、、、。

[C49] チャーハンって・・・・

チャーハンって、こういうシンプルな方が
絶対美味しいと思います!!
何処ぞの中華屋さんで出てくるようなこ洒落た
スープがかかったようなものより・・・
おばぁちゃんが作ったような、カマボコとか
ネギが沢山入った焼き飯の方が私は好きです^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ