FC2ブログ

Entries

麻婆茄子ピーマンwith豆腐

pray4j.jpg

mabo-nasup.jpg先日、お茄子を大量に買ってしまい、消費に困っていた僕。
「麻婆茄子」でも作ろう、と思っていたのですが、更にピーマンも発見。
なんなら全部「麻婆」にしてしまおう。

そんな訳でできあがった「麻婆茄子ピーマン豆腐」。
豆腐も加えた事で、なんだか混沌としております。

真っ赤になるほど、豆板醤とラー油を加えたのはイイのですが、肝心の山椒を切らしてしまい、なんともパンチの弱いものになってしまいました。

ただ、ピーマンも「麻婆」には美味しい。
細く切ったピーマんで「麻婆ピーマン」にしてもよろしいのではないでしょうか。
そう思える相性の良さです。

「ネタの面白さ」としては、個人的にピンと来ないのですが、「麻婆ピーマンはイイなぁ。」と、シミジミ思ってしまったピーマン好き。
今度はしっかりと山椒、買ってこよう。

↑山椒のようにピリリとしたクリックをしていただけると、ピーマンのように中身のない僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2756-5d940526

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12586] NANTEIさんへ

こんにちは(^^

いえいえいえ!
激しいバトルをしようなんて思ってないですよ~(^^;
毎日作らないといけない料理ですから、やっぱりネタ切れしたり。
知らない食材・料理の情報交換ができたらって思ってますよ(^^
僕も人様のネタ、拝借したりしてますもん(笑)
争うと言うより、皆で楽しく。そんな感じでしょうか?

ポチっと、ありがとうございます(^^

[C12585] この、

料理のブログは、激しいバトルを繰り返しているのですね。毎日が戦い!その中で常に1位、2位を争うというのはたいへんなことだと、最近思うようになったいまだにブログが良く分かっていないジイさんです(あはは・・・)。
このごろ、ちとコメントも恥ずかしくなっていました(-_-;)。
先ずはポチでも・・・^^’
  • 2011-08-01
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ