FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ごはん編」

20070818jintaretamago.jpg
「究極のジンたれ料理」が完成したかもしれません。

重要なのは、「タレに直接火を通してはいけない事」です。
先日、焼き飯を作っている途中でずーっと思っていました。

通常、焼き飯(炒飯)を作る際、我が家では、ご飯に卵をからませてから炒める方法を採用しています。
こうする事で、卵が飯粒をコーティングし、パラパラになると言います。

焼き飯を作ろうと、ご飯に卵をからませている時です。
「このままで良いのではないか?」

実践すべく、本日のお昼は、「卵かけごはん」です。
ちなみに、僕は黄身の横のクルクルっとしたカラザは取りません。ただ、メンド臭いからです。

生卵に、多めにベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をかけ、後はまぜるだけ。

素晴らしく美味しい!

今まで作ってきたジンたれ料理の中で、一番の出来ではないか!?と、思えるくらい美味しいのです。

今まで作ってきたあんかけ焼きそば、焼うどん、焼き飯、煮物等、どれよりも美味しい。
これにて完結!って言っても良い。そう、考えてしまいます。素晴らしき、卵かけご飯。

、、、当たり前か?

ご飯にジンたれかけただけでも美味しいし、それに卵が加われば、最強です。
これでは、料理とは言えないでしょう。もうちょっと手間をかけろ、自分。

と言うこと事で、今回のは番外編と言う事にしておこう。
ジンたれ料理はまだまだ開発していく予定でございます。

購入した業務用のベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、まだ3リットル以上も残っていますし、、、

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/277-4dc9a486

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ