FC2ブログ

Entries

クッキングパパ(115)

20110812cookingpapa.jpg
クッキングパパの最新刊115巻を買うのを、すっかり忘れていた35歳。

です。

マイバイブルと言っておきながら、最新刊購入を忘れていたと言うのは、なんとも恥ずかしい。
早速買ってきました。

僕にとって今回のメインと言えば「山笠」でしょうか。
料理だけではなく、九州の文化が楽しめるのもまた、「クッキングパパ」です。
屋台で朝まで櫛田入りを待ち、朝から凄い勢いで走る山笠を追う。

札幌の雪祭りしか体験していない僕にとって、祭りの「熱さ」と言うものが大変羨ましく、とっても興味深い。


そして「興味深い」と言えば、カレーです。

タジン鍋で作る「タジンカレー」の他、「タバスコカレー」「フルーツカレー」等、楽しいカレーレシピもあります。
今年の夏テーマ、美味しいカレーをつくろうの「カレー大作戦2011」決行中の僕にとっては、不思議なカレーレシピもまた興味深く、大変参考になりました。

主人公・荒岩さんの大学時代の同級生でTVプロデューサー(?)酒本さんのお話も、僕個人としてツボです。

↑115回クリックしていただけましたら、我が家の本棚は、クッキングパパの赤い背表紙で 埋まっていきます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2774-b935ced0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ