FC2ブログ

Entries

チキンカレー

20070818curryrice.jpg
夏休みも、残り二日となりました。
昨日の「カレー発言」により、やはり行きつけの居酒屋へ行った僕。

飲み仲間が座敷で飲んでいたので、そこに合流です。
僕と同様、皆、カレーが目的のようです。

一緒にだらだらと飲みながら、「カレーは食べないのか?」と聞くと、「カレーはシメだろう~!!」と、飲み仲間の返事。うん、そりゃそうだ。


行きつけの居酒屋へ行くと、いつも座る席があります。
「指定席」と言う訳ではなく、なんとなく「いつも座る場所」。今日は先客がおり、店のママさんと二人で何か語っていました。

店のママさんは、普段から一人客の相手をよくしています。
もちろん、僕も一人の時によく話をしたりするのですが、お年をめした女性でお酒も飲まず
どこかの業者か、もしくは近所の飲み屋の人かなと思った、、、

、、、ら、店のママのお母さんでした。


酒を飲んで、程よく酔った後。良い時間に、カレーを注文

鶏ガラスープベースの、チキンカレー。
やわらかく煮込まれた大きな鶏肉、さらに紙カツ、キャベツの千切りもついており、美味しいカレーでした。

ただ、飲み仲間のカレーにはらっきょうがついていたのに、、、僕のカレーにはついていなかったのが、ちょっと悔しい

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/278-cb3ba16d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C54]

ロジャーさんへ

こんにちは。
飲んだ後のカレー、う~ん、そうかもしれません。
僕がキレンジャーなだけかもしれません。
ターメリックは普段からほしがります、僕。

[C52]

飲んだ後のカレーっておいしいですよね。
ルウにはウコンが入ってるから体が欲しがるからでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ