FC2ブログ

Entries

冷やし炒り豆腐そば

r4j.jpg


iritofusoba.jpg先日作った炒り豆腐が余っていたので、なんとか消費しようと考察。

そう言えば、品川駅ホームの立ち食い蕎麦屋にて、豆腐が一丁どどーんと乗った冷やし蕎麦があると、先日、某有名サイトで紹介しておりました。
クッキングパパでも「冷やかけそば考察」の際に紹介しております。

豆腐と蕎麦、相性がイイのかもしれません。
ならば、炒り豆腐だって良いのではないでしょうか。

冷蔵庫で冷やした炒り豆腐に、焼いた油揚げとめんつゆを混ぜます。
茹でて冷水でしめた蕎麦にたっぷりと乗せ、万能ネギ、ゴマ、一味をふってできあがり。

「冷やし炒り豆腐そば」です。

なんとも中途半端なものが出来上がってしまいました。
ただの「冷やしそぼろ蕎麦」じゃないか自分。野菜や豆腐の入った「そぼろ蕎麦」。
面白さも何もない今夜のご飯。

それは、「昼間から鰻屋で飲み仲間と酒を飲み、家に帰ったら爆睡。気づいたら21時だった」からです。
そんな言い訳をしておこう。

でも、普通に美味しい。

↑昼寝して起きた後のように「ムックリ」とクリックをしていただけると、寝続ける僕はとりあえず「世界ふしぎ発見」を見ます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2784-ae35b586

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ