FC2ブログ

Entries

夏風邪

夏風邪をひいてしまいました。
外出で、汗をダラダラかいた後、扇風機の前にずーっといたのがいけなかったようです。
着替えをすれば良かった。

夏風邪は、辛いものです。
それは、「暑いんだか寒いんだかわからない」からです。
ハッキリしないので、フラストレーションが湧きます。

夏ですから、暑いので、額から下半身まで、ダラダラと汗は出ます
「これは暑いな」と思って扇風機をつけると、寒くてくしゃみが出ます
「あ、寒いんだ」と思って扇風機を止めると、汗がダラダラと、、、あちぃ、、、

なんだこれ? おいおい、自分の身体よ。どっちなんだ!?

汗をかくのか、それとも鼻水たらしてくしゃみをするのか、どっちかにしてもらいたい。
しかも、「中途半端」にしていたら、両方出るし。どっちにしろ、汗も鼻水もくしゃみも出る。どうしたもんだろ?

今日は早めに布団をかぶって寝よう。
と思い、ベットに入ったが暑くて眠れず、扇風機で心地よい風を送って寝ようと思ったのですが、やはりくしゃみ・鼻水です。
風が強すぎるのかな?と思い、扇風機をちょっと遠くに離したが、今度は風が届かず。
別の方へ向いているのか?等と動かす。寝転がっては風を確認し、起き上がって扇風機の位置を調整する。

繰り返していたのですが、途中でキレました。自分で、自分にキレました。
「何がしたいんだ!?」と、無駄に言ってみても、達がビックリするだけです。ごめんよ、皆。

結局、「早く治した方が良い」と言う事です。深夜になれば、今よりは涼しくなるでしょう。
風邪薬を飲みたいのですが、今は薬がありません。

仕方ないので、カレー汁。
市販の「カレールゥ」を、お湯で溶いただけのものです。玉ねぎ等を入れるのも良い。
風邪の時、僕はカレーとコーラなのです。根拠はありませんが、両方とも香辛料入ってる。
香辛料=漢方だし。風邪ひいたインド人を見た事ないので、僕は風邪をひくとカレーを飲みます。

結局12時過ぎまでカレー汁コーラを飲み、TVを見てる。そして鼻に詰め物をして、寝る事に。
が、僕の鼻を襲う(ベロベロ舐める)長男、建具を破壊(爪研ぎ)する長女が僕の就寝を邪魔してくれる。次男はお構いなしで寝ていた、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/281-220b7456

0件のトラックバック

1件のコメント

[C56] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ