FC2ブログ

Entries

即治る

昨日の風邪は、即治りました。
朝起きたら、鼻の通りも良く、くしゃみも出ませんでした。
詳しくは、昨日の日記から読んでいただけるとありがたいです。

やはり、カレー汁が効いたのでしょう。素晴らしき、アジアンパワーです。
東洋医学万歳です。

ただ、一つだけ問題があります。
それは、「夜遅くまでカレー汁を飲んでいたので、胃がもたれている」と言う事です。
食べ過ぎた翌朝は、胃がもたれている事が多いものです。今朝も、やはりもたれていました。
昼までにはなんとかなるだろうか?、、、と言うか、昨夜の自分よ。カレー汁、飲み過ぎだ。

多少もたれていても、お昼の食後にブラックコーヒーを飲むと意外になんとかなる気がします。
カレーの風治療効果同様、医学的理論が一切ないのですが、僕はブラックコーヒーを飲むと、胃が落ち着きます。

そんな訳で、お昼の時間。やはり、多少のもたれがあります。

近所のコンビニで100円のパンを買おうか?
いつも弁当を買いに行く居酒屋で、500円の日替わり弁当を買うか?

和風居酒屋が、ランチタイムに提供している、ちょっとした日替わり弁当
大根と鳥の煮物、塩焼き等は美味しいのですが、ハンバーグ等の洋食になると、たまに「?」な料理になる事もあります。

とは言え、特に大きなこだわりはないので、いつもメニューを聞く前に、500円を渡す。
おかずは、何でもいいですよ。と。不味くても食べる。

そんな日に限って、脂っこい「とんかつ弁当」。しかも、つけ合わせが、「豚とにらともやしの炒めもの」
主菜・副菜で、豚がかぶっている日替わり弁当です。脂っこいなぁ。

、、、、そして今、胃がもたれています、ブラックコーヒー飲んだのに、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/282-762935dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ