Entries

海苔 from 一流のB級フリークさん

r4j.jpg

nori2011.jpgいつもお世話になっております「一流のB級フリーク」さんより、海苔とバゴーン・どん兵衛をいただきました。
本当にありがとうございます。

今、「一流のB級フリーク」さんは、東松島にて震災復興支援活動のお手伝いをしているそうです。
そして、復興活動団体の資金の一つとして、地元の海苔を売り、売上を活動資金にしていると言うお話。
その海苔、、、、長男猫「でぃん」のために送っていただきました。

梱包された箱から取り出すと、すぐにやって来た「海苔好き」な長男猫「でぃん」。
本当にありがとうございます。それにしても、こんなにたくさん。

東松島市を中心に震災支援活動を展開する「サポートチームG」と言う団体、「一流のB級フリーク」さんはこちらに参加されているそうです。復興のために皆頑張っている団体さんです。
ほんの少しだけ、お時間いただけたらと思います。
「一流のB級フリーク」さん「サポートチームG」さんのブログに足を運んでいただけたら幸いです。

「力のない奴は、知恵を出せ。金のある奴は金を出せ。力も金もない奴は元気出せ。」

「サポートチームG」さんのブログに紹介されていた言葉なんですが、僕の大好きな言葉にも通じる所があります。
「金がないなら、てめぇの知恵とパワーを使え」それは、大好きなドラマ「北の国から」で、主人公「黒板吾郎」さんが言った言葉。(ちなみに、版権の事もありますので、言葉はニュアンスだけ。)

日本には昔から「結(ゆい)」と言う言葉があって、それは以前も「こんな感じ」で書かせていただきました。
特に「モノをいただいたから」とか、「打算的な事を考えて」とかじゃなく、純粋に「人に感謝する事、自分のできる事で返す事」。それが人対人だと思います。

「一流のB級フリーク」さん、特A級の気持ち、本当にありがとうございました。そして、いつも温かい目で、こんなバカなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。
金も力も知恵もないですけど、とりあえず「絞り出す事」はできるかと思います。ない知恵と財布、絞りたいと思います。
そして、いつも笑顔で「笑顔を提供できるように」頑張りたいと思います。
a_01.jpg
↑笑顔でクリックをしていただけると、今回は「一流のB級フリーク」さんのブログに飛んで行きます。
すみません、ありがとうございます。
okazu03.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2821-276964ac

0件のトラックバック

11件のコメント

[C13595] うたたねさんへ

こんにちは(^^
リンク、ありがとうございます~♪
事後報告でも全く問題ないですよ(^^
リンクしていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

文章って難しいですよねぇ、、、僕、文章書くのがヘタクソなので、どの程度伝わるか?いつも心配でして(^^;
表現の裏にある温かさ、そんな事を言っていただけると、本当にブログを書いて良かったって思います。
いつもありがとうございます♪

甘える事なく、一歩でも前へ進もうとする人には、喜んで応援したいし、何かの力になれたら、それは嬉しいものですよね♪
僕には鐘も地位も名誉も、なんにもないので、、、必要とされると、それだけで嬉しいものです(^^
こうやって、僕が書いた文章を読んでいただいて、内容を噛み砕いて、色々な思いを感じていただけて、
僕もうたたねさんからたくさんの事を教えていただいて、たくさんの事をいただいてます♪
本当に、いつもありがとうございます(^^

[C13586]

あひる課長さん
すてきなお言葉に心がうごいています
勝手にブログにリンク貼らせていただいてしまいました
事後報告で申し訳ございません…

ブログの文章の元にきっとある 表に表現されていらっしゃらないところも …  あひる課長さんらしいあたたかさを感じさせていただいております

結という言葉のことも…   そして 
>それをやるのであって、それ以下でも以上でもないんです
ということば しばらく見つめてしまいました

「言って下さいよ。やりますよ、喜んで」… 声かけてもらった側が最もうれしく、力が出て励まされることばですね

たくさんのことをおしえていただける記事です
  • 2011-09-20
  • うたたね
  • URL
  • 編集

[C13552] まさぼ~さんへ

こんばんは(^^

長男猫「でぃん」は海苔好きで(^^
次男猫「さい」はパンと牛乳好き、長女猫「みー」はキャットフード以外はダメみたいで、、、
当たり前ですけど、皆それぞれ個性があるんですよねぇ(笑)

どん兵衛って、色々地域色もあって面白いですよね♪
まだ食べていないんですけど、大事に食べたいと思います(^^

仕事もあって、なかなか現地へ行くと言う事も難しいですし、
お金だって、皆、日々の生活費を削っている訳ですからね。
一人一人が「できる事を考えて続けていく事」が大事なんだと思います。無理をせずに(^^

でも、現地で活動されている方々には本当に頭が下がる思いです。
負けないように、皆で頑張っていきましょう!

応援ポチ☆、いつもありがとうございます☆(^^
  • 2011-09-18
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C13550] 一流のB級フリークさんへ

こんばんは(^^

こちらこそ、素敵な贈り物を本当にありがとうございます!
長男猫「でぃん」もパリパリ食べてましたよ(^^

こうやって繋がりを広げる事も大事な事ですよね。
僕も何かできないかなぁ、、、と知恵絞り中です(^^
皆で頑張っていきましょう!

どん兵衛もバゴーンも、東京には売ってないですねぇ(^^
とっても嬉しいっす!大事に大事にいただきますっ♪
  • 2011-09-17
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C13548] ナナミさんへ

こんばんはー(^^

元気を出す事も、大事な事ですからね(^^
笑顔じゃないと、人を笑顔にさせる事はできないので、、、元気で行きましょうっ♪

長男猫「でぃん」、真っ白なんですよ(~~
くにゃくにゃ曲がった変なヒゲで、男前ではないっす(笑)
いつも面白い顔してますよ♪
  • 2011-09-17
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C13547] もーりーさんへ

こんばんは(^^

色々な方にお世話になってまして、本当に恐縮するばかりですm(_ _)m
人徳ある程、できた人間じゃないっす(^^;
皆さんの優しさで生かされています。

復興支援はまだまだ。
半年ですもんねぇ、、、色々と絞ろうと思います。
とりあえず、図書カードなんかを集めているみたいなので、近所のチケット屋に行こうかなと(^^
  • 2011-09-17
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C13546] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13544]

こんにちわぁ!!

猫ちゃん、海苔が大好物なんですか~
ヘルシー嗜好なのかな^^
なんだか、可愛いです(笑)

おっ、どん兵衛の芋煮版もあるんですねー
食べてみたいです!

力のない奴は、知恵を出せ。金のある奴は金を出せ。力も金もない奴は元気出せ。

いい言葉ですね。
僕の場合は・・元気ですね(*^_^*)
そして少ない知恵と、少々のお金。

「一流のB級フリーク」さんみたいに、現場で活動されている方には、本当に頭が下がります。

いつものボタンも応援ポチ☆

[C13542] 破格の待遇ありがとうございます。

おはようございます。
身に余るご配慮ありがとうございます。

少しでも、多くの方々に
東松島市の現状を知っていただく機会を作っていただき感謝申し上げます。

丼べえ芋煮うどんとバゴーンは東京には売っていないときいていたのですが、
ぜひともご賞味ください。

  • 2011-09-17
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

[C13540]

こんばんはー
ちょびっと目から汗に似たものが。。。
おっし!
元気を出そっと!
でぃん君 真っ白なの?
男前な予感♡
  • 2011-09-17
  • ナナミ
  • URL
  • 編集

[C13539]

こんばんわ
今年は、もらい年ですね
やっぱりあひる課長さんの
人得なんでしょうか?

復興支援はまだまだこれからですね
僕も何か知恵を絞って行動します

  • 2011-09-16
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ