FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「トンペイ焼き編」

20070821jintareom.jpg
トンペイ焼きファンの方には批判されそうですが、「トンペイ焼きジンたれ風味」です。
豚肉100g、もやし1/2袋、にら1/2束を炒め、卵2個でとじました。

、、、閉じられませんでしたが、強引にとじました

最後に、マヨネーズとベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をかけて完成です。

これは、美味しい

ご飯にも、お酒にも、あいます。
やはり、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、火を通さずに最後にかけた方が良いようです。
マヨネーズとベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の相性が、抜群に素晴らしい。

これは、「ジンマヨ」として他にも使えるのではないでしょうか。
サラダとか、、、サラダ以外、思いつきません。料理のレパートリーを増やさなくては、、、。

ただ、美味しいのですが、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」がシャバシャバなので、絡みにくい。それだけが、マイナスポイントでしょうか。

スプーンでご飯の上にすくって丼チックに食べましたが、これは、先にマヨネーズとタレを合えた方が、料理やご飯にからむでしょう。

お皿に残った「半熟卵とマヨネーズがからまったジンたれ」を味見したのですが、これが一番美味しいかもしれません。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/283-79ab61fb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C58]

>どなた様?へ

えー、こんばんは。ごめんなさい。HNがなかったので。
ジンたれ料理見て頂いてありがとうございます。
ベル食品さんが気にするまで、ジンたれ料理普及に頑張ります。

カツ丼、美味いですよね。先日はカツ丼2連チャンでした僕。
ソースカツ丼もありですかね。

これからもよろしくです。

[C57]

ジンたれ料理のお話、毎回楽しく読んでいます。

見るたびに料理の情熱が高ぶるのですが、なかなか・・・。

でも最近、みょうに『カツ丼』が食べたいです。。。


今後も期待します! 会長!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ