FC2ブログ

Entries

深夜食堂2

r4j.jpg


shinya-shokudou.jpg以前「深夜食堂」と言うドラマを放送していました。
午前0時から朝7時までの営業時間。カウンターのみの小さな食堂。メニューは豚汁定食と酒のみですが、マスターに頼めば材料がある限り何でも作ってくれると言う「深夜食堂」。
そんな深夜食堂に集まる客とマスターのお話なのですが、小学館ビックコミックオリジナルで連載中の「深夜食堂」をドラマ化したものです。

良くも悪くも汚くて狭い食堂で広がる人と人の人情話。
そして、その中に登場する料理もまたシミジミします。「タコウィンナー」だったり、「甘い卵焼き」だったり、「バターライス」だったり。

そんな愛してやまないドラマ「深夜食堂」の第二弾が放送決定したらしい。

大変嬉しい限りです。
またシミジミと美味しそうな料理、シミジミと深い人情話が見られると思うと、単純に嬉しい。
全国放送ではない事が非常に残念ですが、個人的には大変オススメなドラマです。

放送が始まる前に、前回の「第一弾DVDボックス」でも買って見ようかな?と思う、秋の夜。
ちなみに、前回の「第一弾」は、放送時間中に飲みに行っていて、「2話しか見ていない」と言う残念ぶりです。

↑シミジミとクリックをしていただけると、シジミのようなちっぽけな僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
okazu03.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2839-13ed8061

0件のトラックバック

4件のコメント

[C13847] misyaさんへ

こんにちは♪(^^

「深夜食堂」見てましたか(^^
しかも何度も!!
でも、本当に素敵なドラマでしたよね♪

僕が見たのは「ソース焼きそば」と「鯵の開き」の回だけなんです(^^;
原作のマンガは読んでるんですけどね♪
マンガとは違う深さと世界観が、ドラマは凄く良かったんですよねぇ、、、
サンドイッチはやっぱり卵ですか(笑
お茶漬けシスターズ(笑

原作読みながら、「次はどの話がドラマになるかな?」なんて、
今から楽しみにしてます♪(^^

[C13840]

あひるさ~ん、こんにちは♪
うふふ、「深夜食堂」観てましたよこ^^
しかも、何回も!!!
料理が飯島奈美さんで・・・注目しています♪
確か、10月15日からかな^^
このドラマで、赤いウインナー、私の中で再びヒット^^
目玉焼きのっけの焼きそばも、美味しそうでしたね。
サンドイッチは、やっぱり卵ですぅ(笑)
お茶漬けは、あひるさんは、んあんでしょうね(笑)
とっても楽しみですね^^

[C13833] Mieさんへ

こんにちは(^^

第二弾なんですよ~!
MBS制作なんで、大阪でも放送しますよ(^^
MBSは、放送前に「第一弾」の再放送があるらしくて、とっても羨ましいです♪
来月、大阪ですと10/13の24::55からスタートです!

「ソース焼きそば」と「鯵の開き」しか、見ていないんですよ、、、(^^;
今回はしっかり録画しておこうと思います!

[C13830]

きゃ~深夜食堂の第二弾? うわ~うれし~
大阪でもするかしら。。。

第一弾は、ぜーんぶみました~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ