FC2ブログ

Entries

店の魅力

20070822kochitate.jpg
晩ご飯を食べた後、行きつけの居酒屋へ行った夜。給料日前で、お金がないと言うのに、ついついお酒が飲みたくなるのが、僕です。

店の前に、見慣れた自転車があるなと思ったら、飲み仲間が店に来ており、一緒に飲む事に。
飲み仲間とお金を出し合って入れた焼酎ボトルを分かち合いつつ、チビリチビリと酒を飲む、僕と飲み仲間。

給料日前のお金がない時、焼酎ボトルがキープされていると言うのは、大変ありがたいものです。
少ないお金でも、ゆっくりお酒が飲めます。

僕の住む「葛飾区立石」は、「呑んべの聖地」と呼ばれる、居酒屋の多い街です。
老舗から新店舗、色々なジャンルの店があり、安く飲める店が多いのも、特徴ではないでしょうか。

1000円でベロベロに酔える。そんな「せんべろ」と呼ばれる店もあります。
美味しくて安い、店の魅力と言うのは、色々な所にあります。

よく行く居酒屋は、近所と比べて、決して安い店ではありませんが、店の魅力と言うのは「安さ」だけではない。と思うのです。
融通が利く、料理が抜群に美味しい、店長の人柄、店の雰囲気、、、色々とあります。

一緒に酒を飲む、そんな飲み仲間がいる事もまた、その魅力のひとつと言えるかもしれません。

給料日前で、お金のない僕に、店長は「安いモツ」を使ったバター焼きを、特別に作ってくれました。

そんな優しさもまた、魅力のひとつです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/285-f2227c08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ