FC2ブログ

Entries

思い出食堂

r4j.jpg

omoide-shokudo.jpgコンビニに寄ったら、雑誌コーナーに「思い出食堂」と言うコンビニ本がありました。

目新しい料理もレシピも掲載されていません。
里芋の煮っころがし、餃子ライス、運動会のお弁当、インスタントラーメン、、、普通の食事と、そこに広がるたくさんの思い出。そんな漫画を集めた本です。

酒に酔った深夜、ついつい買ってしまいました。

オジサン、号泣でございます。

婚約者の家族を自宅に招待した父子家庭の娘が、餃子を包んで焼くお話。
「何故、餃子なんてしみったれた料理を」等と兄は思うのですが、その餃子が唯一つ、「死んだ母が教えてくれた、母の得意料理」だったと気づくのです。
婚約者家族との食事に、母も一緒に同席させたかった娘の思い。

書いていても涙が出てきます。
年をとって、涙腺が緩くなりました。

そんな素敵な話がたくさんの「思い出食堂」。
少年画報社から季刊で発売されています。
ちなみに次回は2012年1月10日発売です。

↑思い出にひたるようにクリックをしていただけると、涙腺のゆるい僕は喜びに号泣します。
すみません、いつもありがとうございます。
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中
お手数ですが「ranran」さんにご投票いただけると嬉しいです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2856-daca9a0a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ