FC2ブログ

Entries

インカのフライドポテト

r4j.jpg

flydpotato.jpgいつもお世話になっております「P子」さんから、「インカのめざめはフライドポテトが美味しい。」と教えていただきました。
我が家に大量にあるジャガ芋、消費していこう。

考えてみたら、フライドポテトを作った事がありません。
焼く事はあっても、油で揚げるフライドポテト。記憶違いがなければ、今回が初挑戦です。

レンジでチンして冷やしたジャガ芋を細く切って油で揚げ、塩とガーリックパウダーで味付けしてできあがり。

うーん、、、、フライドポテトって、もっと周りがカリッとサクッとしているはずなのですが、なんだか「もったりした見た目」。
何がいけないのでしょう?

そしてガーリックパウダーの存在感の強さ。
ガッツリかけ過ぎました。やっぱり少量で良かったなぁ、フライドポテトはもっと勉強しなくてはいけません。

あ。

余ってたミートソースかけたら良かったんじゃない?
食べ終えて、食器を洗ってから気づいた、この「思考回路の遅さ」。恐竜なみです。

「フライドポテトは以前も作って、同じ失敗を繰り返した」
風呂に入って、そんな事を思い出した「思考回路の遅さ」も恐竜なみです。

↑恐竜のようなどでかいクリックをしていただけると、思考回路恐竜なみの僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中
お手数ですが「ranran」さんにご投票いただけると嬉しいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2868-939b4ad0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C14286] P子さんへ

こんにちは(^^
こちらこそ、勝手リンクですみません。
素敵なアドバイス、本当にありがとうございました(^^

なるほど、表面のでんぷんを取らないといけなかったんですね!
これはまた挑戦しなくては!そしてミートソースも消費しなくては(笑
その前に、キッチンペーパー、、、、買って来なくては(^^;

なかなか一人だと揚げ物ってしないものでして(^^;
でも、また素敵なアドバイスをいただいたので、再リベンジっす!

本当にありがとうございました(^^

[C14282] 感激です!!

あひる課長さん、ブログのリンクまで貼っていただきまして、
ありがとうございます!!

でも、失敗しちゃったんですね(笑)
私は、「ザクザック」切って。
ザルにあけて「ザバーン」と水洗いして。
また、ザルにあけて水切りして。
1個づつ。キッチンペーパーで拭いてから揚げています。
(ちょっとめんどう??)洗うと、断面のでんぷんが
無くなって、カラリと揚がるそうです。

そうですよね。普通、一人暮らしは、なかなかしない
お料理ですよね。お試しくださり、感謝です!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ