FC2ブログ

Entries

ドン・ファン家末裔らしい

昼に勤める残念な会社は、通信販売の会社です。
その為、注文のメールと共に、毎日山のようなSPAMメールが届きます。問い合わせ用のメールアドレス等を公開しているからでしょうか。
SPAMメールは、毎度毎度処理するのも面倒臭いのですが、「お客からの問い合わせ」と間違わないように、ひとつひとつ削除していきます。

SPAMメールは厄介なものですが、中には、笑えるもの勉強になるものもあり、「へぇ~」なんて仕事中に読む事もあります。最近来たSPAMメールで、笑えたのが、下記内容です。

******************

久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。まぁ、ええわ
ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと思っとった話があるんよ。カミングアウトするから落ち着いて聞きや。
あのな・・・
あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。いや・・・お母ちゃんがドン・ファンとやったんちゃうよ。そんなん無理やん?
細かい事は今度帰ってきたときに話すけどな、お母ちゃんが本当に話したいのはそんな事じゃないんよ。
あんたはヤレる男の血筋を引いとるってことや。なのにあんた・・・いまだにセコセコ働いてるやろ?
その事なんよ。あんなしょうもない仕事やめてしまい。な?
働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。あんたには生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってるんよ。これからはヒモになれる女探して、それで食うていけばいいんよ。一人や二人じゃあかんで、せめて八人くらいは囲うんやで。そんでな、お母ちゃんいいところ見つけといたんよ。
ここや。
http://※※※※※※※※※※※※※※※(もちろんサイトURLは削除しますよ)
あんたの為にえらい探したで。あんたはお母ちゃんの言う通りやれば大丈夫や。
お父ちゃん来年で定年退職やろ、うちの世話してくれる分も囲うんや。ええな?

それでな、お母ちゃん今の日本の社会情勢を調べたんよ。そしたらビックリや。
今の女はよう働いてお金稼いどるから結婚する気がないんよ。そりゃ今の収入のあんたと結婚して養ってもらおうなんて思うはずないわな。結婚してあんた共稼ぎしようもんなら、あんたより女の方がいいお給料もろうとるなんて恥ずかしい結果になるんよ。キャリアウーマンいうのは恐ろしいやろ?
だからあんたは最初っからそんな事で張り合っちゃあかんのよ。その代わりな、金持ってる女は淋しい人生送っとるんよ。「結婚する気ないけど淋しい」らしいんよ。あんたはな、そういう女のヒモになればいいんよ。
あとは、その女の部屋に転がり込めばあんたがおらんと淋しくて何でも言うこと聞くようになるがな。
どこの女もそんなもんなんよ。お母ちゃんもお父ちゃんをそうやって養ってきたんや。
ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?そんくらい大事なんやヒモは。

ええな、ここやで!貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。
http://※※※※※※※※※※※※※※※(重複しますが、もちろんサイトURLは削除しますよ)
他の平民に先越されんようにせんとあかんで。
わかったらはよ行き。

追伸:
来年の正月は帰ってくるんか?

******************

プレイボーイ貴族ドン・ファン家って(笑)
「ドン・ファン家」で検索してみたら、588件の検索結果がありました!
皆、このSPAMを紹介しているようです。

笑えるからなぁ、、、僕もその中の一人だけど。
ちなみに「アグスネット」でウェブ調査した所、やっぱり悪質評価されていましたが、コメントには「メールの内容は面白い」とありました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/287-f88cfd26

0件のトラックバック

2件のコメント

[C62]

>そらさんへ

こんにちは。
スパムをチェックするのはメンド臭いですよね、やっぱり。
そんな中に笑えるメールがあると嬉しくなります。
「ありがとう」とさえ言いたくなりますね、迷惑メールなのに、、、。

[C61] 昨日夜中に・・・

その文書力を別のものに活かせば・・・・・
と思える程、面白いし手の込んだ時間の
かかったスパムさんですね^^;
怪しい添付をくっつけてくるメールより
「プププっ」って笑えるだけ、まだ許せますネ^^

私も会社のHPにメルアドを載せて
いるので、スパムメール酷いです。
ウイルスバスターで全部はじかれますけど
はじくのも100件とかなると時間がかかる
し、メールを開くのが億劫になったりもします><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ