FC2ブログ

Entries

牛ホルモン焼き

20070824horumon.jpg
昼に勤める残念な会社の給料も入った事なので、いきつけの居酒屋へ行きました。
ちょうど飲み仲間も一人で飲んでいたので、一緒に飲む事に。新メニュー「牛ホルモン焼き」があったので、注文してみました。

お酒を飲んで待っていると、「カセットコンロ」「ミニジンギスカン鍋」が、出てきました。
え?テーブルで焼くの?

「そうですよ~。この鍋、見つけたんです。

店のママさん、ちょっと嬉しそうに話してくれました。
ママさんでなくても、「ミニジンギスカン鍋」は良いなぁ。

一人暮らしの僕は、自宅で大きなジンギスカン鍋を使う訳にもいきません。小さなジンギスカン鍋であれば、自宅のテーブルで、ジンギスカンが出来ます。
元道民の僕も、そのミニジンギスカン鍋は欲しい。

そんな事を考えているうちに、「牛ホルモン」がやって来ました。

「牛ホルモン焼き」は、焼き方があるらしいく、店のママ、、、の娘(中2)が焼いてくれました
店で遊んでいた、ママの娘さん。僕が、「もう食べても良いんじゃないの?」と食べようとすると、
「まだダメ!手を出さないで。」
と、すっかりジン鍋奉行となっています。怖いぞ、娘(中2)。

こうなると客でも手が出せません。
オジサンにとって、年頃の娘と言うのは、少々怖い存在であり、「娘とどう交流したら良いかわからない」お父さんの思考です。

焼いてくれたものを、僕と飲み仲間に取り分けてくれ、「さぁ、食べなさい。」と、娘(中2)。
、、、あの、取り分けてくれるのはありがたいが、ホルモン焼いてるその箸、僕の箸なんだけど。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/289-885b1b57

0件のトラックバック

2件のコメント

[C64]

>そらさんへ
こんにちは。牛ホルモン、余計な油が落ちて美味しかったですよ。
難点は油が跳ねて汚れる事ですねぇ、、、。

あ、全然ノーコメントでも問題ないですよ。
かなり自分趣味な日記なんで、わからない人はまったくわからないですよね。
こちらこそ申し訳ないです。
そうですね、多趣味と言えば多趣味かも、、、。

[C63] 多趣味・・

牛ホルモン。。こういう鍋で焼いたら一層美味しそうですね★
器とか雰囲気で変わりますものね~♪

↑の格闘技の記事・・
私、格闘技が全くわからないのでノーコメント
で申し訳ないのですが・・・
とにかくあひる課長様は多趣味だ!って事は
わかりました(*´Д`*)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ