FC2ブログ

Entries

ネットとアンテナ

r4j.jpg

「同じ年代の人間の中では、俺はパソコンは使いこなしている方だ。」と豪語する「残念な社長」

「傲慢で無知」。「人の不幸が大好き」。人間として「反面教師」にしかならない「残念な社長」。ちなみに、「おい、反面教師ってなんだ?」と聞いてきた無知っぷり。とても僕の倍以上生きているとは思えません。

そんな「残念な社長」にお昼に誘われた日。
無作法で飯をボロボロこぼす「残念な社長」と外食すると大変恥ずかしい。
しかし、断るとキレるので、仕方なく同伴です。

そんな「残念な社長」お気に入りの中華料理屋で、「使いこなしている」と言うパソコン談義。
WIFI-WALKERは、、、。自宅のパソコンのネット回線が、、、。

僕が過去数年伝えた事を、さも自分の手柄のように「僕に」豪語している「残念な社長」
そして、その後に爆弾発言です。

「そろそろ自宅も光回線を解約して、BSアンテナを付けようと思うんだが、、、。」


待て待て待て待て!
今、おかしな事を言ったぞ。

「ネット回線を解約して、デジタルBSを見るためにアンテナをつける」のか?
BSアンテナでネットに繋ぐ、そんなシステムがあっただろうか?

BSアンテナを設置すれば、インターネットが使えると思っている「残念な社長」
相席でipadを使っていたサラリーマンが、顔を背けたのは気のせいではなかったと思ったお昼。

↑解約するようにクリックをしていただけると、僕は顔を背けて喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2895-0e7323e2

0件のトラックバック

12件のコメント

[C15147] snowさんへ

こんにちは(^^

凄い時代ですよねぇ(笑
デジタルBSはネット回線まで提供しているようですよ(^^

どこにでもいるもんなんですねぇ、、、「傲慢で無知」。
虚勢を張る必要はないと思うんですけどねぇ、、、(^^;
知らないんら知らないで、覚えたらイイだけですし、偉そうにする必要ってないものだと思ってます、僕。

「残念な社長」は、こんな残念ぶりに「暴言」が加わる、大変に失礼な奴ですよ。
またバカな事を言い出すと思うので、その時はまた書きますね、、、意外に「残念な社長ネタ」は評判がイイんですよ(笑

[C15145] いつから・・・?

>ネット回線を解約して、デジタルBSを見るためにアンテナをつける!!?
へぇ~時代はそこまで来ましたかぁ(笑)
周りにも居ますね・・・【残念ながら、残念な人達に囲まれてきます】(笑)
職場で「何かいいアイディアない?」と言われ、当たり前な事を発言すると、
「お!ひらめくね~!」と自分のアイディアのように、お持ち帰りしていく上司がいます。
資格試験を受けると豪語する人に「ヤマはかけたんですか?」と後輩が聞くと、「??ヤマかけるて何?」と尋ねる先輩がいました。
難しい仕事を任され「私には役不足だから~」と、謙遜がちに言っているようですが、おかしな事を言っている事に気がつかない人。
<それを言うなら「力不足」でしょう~!>謙遜のつもりが傲慢発言になっているようですが・・・知らないって怖い。
私も日々勉強しながら、残念な社長の今後に期待を寄せています(笑)

[C14668] キムチ親爺さんへ

こんにちは(^^

いえいえいえっ!
人間、誰でも知らない事だらけじゃないですか~(^^
もちろん、僕も知らない事だらけで、いつも失敗しては調べてますよ(笑

残念な社長は、「そのくらい常識だろ」と博学者ぶって偉そうに語るから「残念」なんです(^^;
書いたら誰もがイラっと来るであろう事はあまり書かないようにしているんですが、
僕が行きて来た中で、ダントツトップの「非常識さ」がありますよ「残念な社長」。

こいつと同等の奴は、いまだに見た事がありません、、、

[C14667] らざーろさんへ

こんにちは(^^

あまりの「堂々とした発言」に、
「もしかしたら、そんな最新技術ができたのか?」と疑っちゃいましたよ(笑
偉そうに語る姿は、イラっときますよ(^^;

[C14666] nekodasuさんへ

こんにちは(^^

ねぇ、、、知らないなら豪語しなければイイんですけど、、、
自信満々で「こんな事」を言ってのけるオバカですから(笑
口あんぐりしちゃいましたよ(^^;

残念な社長の顔、僕の勤め先もバレるので見せる訳にはいきませんが、、、
機会があったら、こっそり「このバカです」と伝えたいと思います(^^;

[C14663]

残念な社長・・・・・・

自分とレベルがあまり変らないような・・・・

自覚症状が無いだけで オラ 残念な親爺かも
  • 2011-11-09
  • キムチ親爺
  • URL
  • 編集

[C14662]

こんばんは。

「少々の残念っぷりなら、驚かないぞ」
と身構えて読みましたが、
驚きました。
相席したかったなぁ。
  • 2011-11-09
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

[C14661]

おいおい!!
思わずひとりでPCに向かって突っ込みました!!
隣のサラリーマンの隣の席くらいで聞いていたかったです。

残念な社長さんの顔見た~い(^_^;)
  • 2011-11-09
  • nekodasu
  • URL
  • 編集

[C14648] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは(^^

久しぶりに「ブログに書く事ができる爆弾発言」を言いやがりました(笑
一緒にいると、本当に不安になりますよ。
「もしかしたら、僕の知らない所で、新しい技術が開発されているのかもしれない」なんて(^^;

BSアンテナでインターネットって、、、聞いた事ないですよねぇ。
個人名出しちゃうと個人情報保護法違反になっちゃうので、
いつかコッソリお伝えしますよ(^^
ちなみに、会社のHPに掲載されているのですが、同じ写真をパートナー募集サイトに登録しています(笑

応援!ありがとうございます!(^^

[C14645] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^

偉そうに語ると、ろくな事がないですよね(笑
「パソコンは万能だ」等と言いながら、自分の設定ミスで印刷が上手くいかない時は、大声で怒鳴り散らしてますよ(><

同席していた僕は恥ずかしくて、無言でラーメンすすってましたよ、、、(^^;

PO!!っと、いつもありがとうございます♪

[C14642]

で・・・デましたね(笑)。
残念な社長さん・・・・・(笑)。

聞いたことないなぁ。
・・って、当たり前ですが。

社長さん、今度お顔拝見させて~~~~!!(笑)

応援!
  • 2011-11-09
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C14640] もしも

ワタクシがそのサラリーマンだったとしたら、
笑いこらえるのに苦労したと思います。
聞いてないフリをしながら。

PO!!
  • 2011-11-09
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ