FC2ブログ

Entries

急須

20070115kyusu.jpg
食器棚の奥から、「急須」を見つけました。

同棲していた彼女が出て行って、数年が経過しています。
たまに見つける「あ、こんなものがあったんだ」。置いて行った、僕の知らない荷物が、色々な所に隠されています。
うさぎの取手が付いた、かわいい急須もまた、そんな「あ、こんなものがあったんだ」です。

急須が発見され、知り合いから美味しいほうじ茶を頂き、そんな事が続いたので、我が家ではちょっとしたお茶ブームが来ています。

我が家にポットはないので、一日に一回は雪平鍋でお湯を沸かし、お茶を飲む日々が続いています。
たまに、焼酎の割りものとして使う事も。

近所のスーパーへ行ったら、「ジャスミン茶」を見つけてしまいました。

おぉ!これで、いつでも焼酎のジャスミン茶割りが飲めるでないが!
しかも、ティーバックに入っているから掃除が楽!

って事で買ってきました。

急須があっても、ちょっとしたお茶ブームであっても、基本はやっぱり「お酒」なんだなぁ、、、と、改めて思った、寒い冬の夜。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/29-c16f846c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ