FC2ブログ

Entries

焼肉屋「さち」へ

泥酔する程に、酒を飲むのはどうか?と思うのです。
たまになら良いのですが、毎度毎度、泥酔したりされたりするのは、面倒臭い。
イイ年をして、ベロベロになって電柱を蹴ったり、友人を蹴ったり、そういう事は、いけないと思います。
そう、それは「過去の自分」なのですが。

飲み仲間夫婦と、自宅近所の焼肉屋へ、ご飯を食べに行きました。
レバ刺しやユッケも美味しく、そしてリーズナブルに食べ飲みできる店であり、昔からお世話になっている焼肉屋さんです。
安く済ませようと思えば、2000円くらいで満足できるし、定食も色々あるので、昼からでも楽しめます。

「最近、ベロベロに酔っ払っているのをよく見かけるけど、あんまり深酒するなよ。」
なんて、飲み仲間に兄さん面して話していた僕。
一人暮らしとは違う、家族のある飲み仲間夫婦です。相手や子どもに、心配かけちゃいけません。

、、、そんな話をした自分が、本日ベロベロに酔っ払う始末
本当に反省します。すみませんM田家。

酔っ払うと、「人生とは?」といった真面目な話をする僕。
人格者の人生論なら、「なるほど」となるでしょうけど、酔っ払いに人生語られてもなぁ、、、。
酒に負けた自分が、生き方とか親としてとか、そんなものを語っても説得力ゼロです。
飲み仲間にはずーっと付き合ってもらいました。本当に申し訳なく思う。ごめんなさい。

僕は、「店を出るとガツンと酔いが来る」タイプなのです。
店を出た瞬間、一気に酔いが回り、気付かぬうちに家に帰り、そして気付かぬうちに何か食べて、、、その後の記憶がません。

たしか、映画を見ていたはずなんですが、気付いたらシナシナになった「キャベツ太郎」テーブルの上に散乱していていました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/290-37c50cf9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C67]

>そらさんへ
こんには。
僕は気を許す友人達だからこそ「言ってごめん」的な気持ちが出ちゃうんですね。どっちが良い悪いではないんですが、、、、。
しかも「酔うなよ。」って言った後に自分が酔ってますからね。
そんな矛盾した自分に反省です。

ちなみに、「キャベツ太郎」って、、、スナック菓子です。

[C66]

シナシナになった「キャベツ太郎」様に宜しく
お伝え下さいw

気を許す相手だからこそ、人生論もOKですよ!
私なら、本音を打ち明けてくれて嬉しいです♪
酔うと頭の表面を覆う理性が外れると申しますから、信頼してる相手だからこそ見せられる姿で
ございますw
ちなみに、「キャベツ太郎」ってなんですか!!?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ