FC2ブログ

Entries

荷物2011冬

r4j.jpg

kitanokunikara2011winter.jpgもうすでに「それはイイから」と思われる方も多いでしょう。
僕も苦笑いです。

実家から荷物が届きました。
いももち、つくね、とうきび、ほっけ、水タコ、ほたて、いくら、、、、。


実家、ありがとうございます。
今回は前日にしっかりメールをいただきましたので、「毎週日曜日の買い出し」も控えめにしておきました。
本当にありがとうございます。

「魚御法度の令」が出ている我が家では、ほっけは食べられないので、これは行きつけの居酒屋「こちたて」に持って行こう。「いももち」も大量にあるので、これも、、、。

さてさて、仕分けもできたので、これでまた料理考察しよう。

もう、何が来ても動じないぞ!

↑動じない心でクリックをしていただけると、ノミの心臓を持っている僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2905-41d335c7

0件のトラックバック

8件のコメント

[C14811] gloutonneさんへ

こんにちは(^^

イモ餅、美味しいですよ♪
バターと醤油だけで、充分「酒のツマミ」になりますし(^m^)
あ、団子汁にもイイですよ♪

今回は珍しく、母からメールが届いていました(^^
おかげで買い物も控えめにしたんですが、、、それでも冷蔵庫、パンパンです(笑

[C14809] はるさんさんへ

こんにちは(^^
ありがたい事ですよねぇ、、、「子」としては有難く、申し訳なく、、、
「北の国から」で蛍が言った言葉を思い出すんです。

「私達って勝手よね。あんなに独占したがっていた父さんの愛情を今度は私達がよそにその愛情を向けようとしている」

まさしくですよね、、、親へ何もしてあげられず、まだ荷物を送ってもらって(^^;

イモ餅、好きなんですけどねぇ、、、ツマミにもイイですし(^^
実は、、、まだ我が家の冷凍庫にも入っているんですよ、、、、(笑

[C14806] kaminomoribitoさんへ

こんにちは(^^

いももち、市販のものもあるみたいですよ♪
僕が子どもの頃は、家庭で作っていたので、市販のものは見た事がなかったんですけど、、、
確かに簡単にできてしまうのは楽と言えば楽なんです。
、、、、ただ、一人分じゃないんですよねぇ(笑

[C14800] 芋もち

芋もち美味しそうです^^
懐かしい~。
今回は連絡いただけたのですね。
良かったよかった^^

[C14798]

あ~! 『海より深い、母の愛』ですね。
わたしもセッセと娘にこうして送るのでよくわかります。
ほんの少しの隙間も見逃しません、どーでもイイ
鰹節までも動員してをギチギチに詰めます(-_-;)。

イモ餅は一人で食べると孤独感倍増、やはり大勢で
ワイワイ言いながら食べるのが良いかと思います。

[C14795] こんにちはです。

いももち・・市販品があるんですね!
びっくりです(;゚Д゚)!
  • 2011-11-14
  • kaminomoribito
  • URL
  • 編集

[C14785] P子さんへ

こんにちは♪(^^

実家から、またまた美味しそうなモノをいただきました♪
美味しくいただいちゃう事も親孝行なんですね(^^
ここ数年、実家にも帰らず、大変な親不孝者と思っていたんですが、、、優しい言葉、本当にありがとうございます。

「いももち」って名前で売っているみたいですよ(^^
僕もたまに作るので、「いももち」って、やっぱりジャガ芋から作るイメージがありまして、
市販されているんだ!とビックリしました(^^

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
今週も頑張っていきましょう~♪

[C14777] 親孝行なあひる課長さん

あひる課長さん、こんにちは♪

いいですね~。ご実家からの差し入れですね。
「おいしいよ。」って受け取るだけで、親孝行ですからね。(笑)

「いももち」って名前で、売っているんですね~。
私の母が、いまだに作ってくれますよ。

愛情たっぷり、ごちそうさまです。
今週もはりきって、ポチポチしますよ~♪
がんばって、いきましょうー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ