FC2ブログ

Entries

きつねとじうどん

r4j.jpg

kitunetojiudon.jpgきつねうどんは見かけるが、卵でとじた「きつねとじうどん」は見かけません。
丼メニューには「きつね丼」があり、卵でとじてありますが、うどんは見かけない。

「見かけないならば作ろう」が、僕のスタンスです。

そんな訳で、「親知らずの抜歯」も終えて、優しいものを食べようと思った今夜。
「きつねとじうどん」にしてみました。

なんて仰々しく言ったものの、調べてみたら「関西ではポピュラー」だとありました。
なるほど、さすが全国各地には色々な食べ方があるものです。
なかなか見かけないのは、僕の「食べ歩きふそく」だからでしょうか。


そう言えば、蕎麦屋に入っても「きつねうどん」の類は食べないなぁ、、、。

「では、蕎麦屋で何を頼んでいるか?」
過去の生活を振り返ってみたのですが、、、、酒ばかり飲んでいる気がします。そして天ザル。
蕎麦を食べて一杯。天ぷらで一杯。

、、、今度は「きつねうどん」を食べてみよう。

●●●きつねとじうどん【楽天レシピ】 by ruby&naoさん●●●

↑卵でとじるようにクリックをしていただけると、閉ざされた幸せがなかなか開かない僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2926-89e4d052

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ