FC2ブログ

Entries

再びひく

再び風邪をひくという、自分の体力のなさを、痛感した日でした。

昼に勤める残念な会社にて、「鼻水を止めるために、ティッシュで作った鼻栓」をしながら、仕事をしていました。
残念な社長は、「今日は、もう帰って、休め。」と、言っています。
それならば何故、数時間前に「明日締め切りの仕事」をブチ込んできたのでしょう? 何故、今日中に終わらせないといけない仕事を、僕に持ってきたのでしょうか。数時間前、いや、朝から、風邪をひいていたのは、わかっていたはずです。
この辺の不親切さが、残念と言われる所以です。

なんとか仕事を終わらせ、終業時間の1時間前に早退
帰宅途中、自宅近所のスーパーで、「マルちゃんカレーうどん5食パック」を購入です。

我が家では、風邪をひいた際は、風邪薬を飲みません
その代わり、カレーを食べるのが、我が家の風邪治療法です。
カレーのスパイスは、漢方薬でもあります。人に批判されようと、インド人に否定されようと、我が家では「風邪の時はカレー」なのです。

そんな訳で、カレーうどんを煮込んでいたのですが、食べる前に、お腹がいっぱいになってきました
「作っただけで、出てきてしまう満腹感」。たまに、そんな事がありますが、これは一体、なんなのでしょうか?
カレーのスパイスが、満腹中枢を刺激したのでしょうか。
ちなみに、「脂っこいモノを食べると、動物性の脂肪が脂肪酸に変わり、摂食中枢(食べたいと感じる中枢)を刺激する」そうです。

カレーうどんを煮込んだだけで、お腹いっぱいと感じても、残す訳にはいきません。
一人暮らしの我が家は、食べるのも一人。そして、カレーのスパイスは摂取したい、風邪っぴきです。

無理にカレーうどんを食べ、満腹になった僕は、そのままついつい寝てしまい、中途半端な午前0時過ぎに起きてしまいました

ネタも中途半端なら、寝起きもまた中途半端と言う事で、なんとか今日は、ご勘弁いただこうと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/294-fb6e793d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ