FC2ブログ

Entries

親知らず抜歯3

r4j.jpg

お昼過ぎ、近所の歯科医院に行ってきました。
「親知らず抜歯大作戦」実行中、本日は3本目の抜歯です。

前回までは「上の歯」だったのですが、今回は「下の歯」。
レントゲンを撮って確認しながら抜歯です。


3回目にして、初めて「ペンチの使用」となりました。
聞くところによると、上の歯がカスカスで抜けやすいのに比べ、下の歯は骨の質が違うので若干抜くのが難しいのだそうです。
なるほど、そう聞くと、、、上の親知らずより、麻酔注射も痛い気がします。

かと言って我慢できない痛みでもなく、「あれ?」と言う先生の言葉と共に抜歯。
「あれ?」って何?

「意外に楽に抜けましたね。」

、、、そうなんだ。
楽なのか難しいのかわからないのですが、医者曰く「親知らずは抜くまで『簡単か?難しいか?』の判断がなかなかできない」ものだそうです。
意外にアッサリ抜けたもので、歯医者さんも一安心。僕も一安心。

処方箋を貰って本日も終了。
残りは1本、年内になんとか終わりそうです。

↑「ムシリっ」とクリックをしていただけると、麻酔の効いた僕はよだれ垂らして喜びます。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2946-64ea8c0a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ