FC2ブログ

Entries

豚とほうれん草と油揚げの和え物 feat.sacchiさん

r4j.jpg

butahorenso-no-aemono.jpgいつもお世話になっております「sacchi」さんが、牛肉、ほうれん草、油揚げで美味しそうな「マスタードオイルサラダ」を紹介していました。
とっても魅力的なサラダ。

、、、サラダ、、、。

サラダと言えば、我が家では「リケンのノンオイル・青じそ」です。
「sacchi」さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

牛肉が苦手な僕は豚で代用。ほうれん草に余っていた人参、焼いた油揚げ、ゴマ、リケンのノンオイル・青じそを和えてできあがり。

「豚肉とほうれん草とお揚げのノンオイルサラダ」です。



なんだか「全くもって別物」になってしまいました。
これは、、、サラダと言うより「和え物」です。
なんとも野暮ったく、「sacchi」さんのようなオシャレサラダ具合が一切ない。
オシャレとは遠い存在の僕が、そりゃ「あのオシャレさ」を出せる訳がないのですが、現実を見せられると、やっぱりゲンナリします。

そもそも、「リケンのノンオイル・青じそ」を使っている所が「第一の間違い」です。
「ノンオイル」じゃないって、「オイルサラダ」だっての。
すみません「sacchi」さん、でも素敵なレシピをありがとうございました。
焼いた油揚げはやっぱり美味しかったです。

↑オシャレにクリックをしていただけると、現実を見ない傾向にある僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。


★★★レシピ★★★
材料(一人分)
1.豚コマ肉・・・80g
2.ほうれん草・・・3本程度
3.人参・・・1/6本
4.油揚げ・・・1枚
5.リケンのノンオイル・青じそ・・・お好みで1/2カップ
6.ゴマ・・・少々

#1
お湯をわかしたら、ほうれん草を固めに茹で、冷水にさらします。食べ易い大きさにカットします。

#2
人参を千切りにして、#1の余ったお湯に入れて固めに茹で、取り出します。

#3
さらに余ったお湯に、適当に切った豚コマを入れて泳がせ、色がほどよく変わったら取り出します。

#4
両面を焼いた油揚げを16等分にし、材料全て和えたらできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2947-a916058d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ