FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「納豆編」

20070830nattogohan.jpg
自宅近所のスーパーへ行くと、納豆が特売していました。そう言えば最近、納豆食べてないな、、、と思い、購入

「ベル食品ジンタリスト(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)」たれを食する人)」の僕としては、ジンたれ料理を実験してみたい訳です。

と言う事で、シンプルな晩ご飯になりましたが、「納豆ご飯with卵featuringジンたれ」が、本日の晩御飯です。
刻みネギを乗せた納豆に、生卵を混ぜ、さらにジンたれを。
しっかりかき混ぜて、ごはんにかけて出来上がり。簡単。

一口パクっと食べてみると、、、美味しい。うーん、意外にも美味しいぞ。
納豆にジンたれの複雑な味が隠し味のように顔を出し、ごはんが進む進みます。
卵かけごはんにジンたれがアリだったから、納豆ごはんもアリでしょう。これはイイ。


、、、と思ったのですが、食べ進めていく内に納豆が勝ってしまい、知らない内にジンたれどこかへ消えていった感じがします。
ただの納豆ご飯のような、、、好きだから良いけど。

理想としては、「これなら納豆嫌いの方でも美味しくいただけますねっ!」的な、ジンたれの中の香味野菜等が納豆の臭いを消してくれるとか、そういったものを求めていたのですが、無理でした
数々の食材に負けてきたジンたれです。
納豆のキツイ臭いに、勝てる訳がありません。

ただ、やっぱり酸味やかすかな香辛料は醤油とは一風変わった味に仕上がって、たまには良いかもしれません、、、

、、、一口だけなら。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/295-50918c8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ