FC2ブログ

Entries

鶏皮リケン

r4j.jpg

torikawa-ae.jpg再び「我が家に大量にある調味料を消費しよう考察」。
今回も、、、「リケンのノンオイル・青じそ」です。

鶏胸肉を使う際は、「鶏皮」を外す僕。
嫌いな訳ではないのですが、ついつい外してしまいます。

そんな鶏皮をパリパリに焼いて、ネギと「リケンのノンオイル・青じそ」をレンチンしたものに和えてできあがり。

ポン酢で和えた「鶏皮ポン酢」ではなく、「リケンのノンオイル・青じそ」で和えた「鶏皮リケン」。

間違いなく美味しい。
もう、何も言う事がないくらい、、、その分、面白くないのは確かです。
消費できたし、お酒も進んだので「良いと言えば良い」のですが、、、、軽くスルーしておこう。

↑軽くスルーしてクリックをしていただけると、数々の女性にスルーされた僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。


★★★レシピ★★★
材料(一人分)
1.鶏皮・・・胸肉についた1枚分
2.長ネギ・・・10cm程度
3.リケンのノンオイル・青じそ・・・大さじ2

#1
鶏皮をフライパンでジックリ焼きます。
出てくる油で、少し「揚げ焼き」するような感じで、パリパリにしたら、食べ易い大きさにカットします。

#2
長ネギを斜めにスライスして、リケンのノンオイル・青じそをかけ、密封容器に入れてレンジで1分チンします。

#3
全て和えてできあがり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2950-98b70f2f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ