FC2ブログ

Entries

健康診断(次男猫版)

r4j.jpg

sai20111211.jpg次男猫「さい」の健康診断のために、朝からF動物病院へ行きました。
長男猫「でぃん」もビビリのため、病院でかなり鳴いていたのですが、次男猫「さい」は違います。

「超びびり」です。

ペットキャリーの中からでも伝わる「震え」は、武者震いではないはずです。
鳴きながら震えている姿は大変心苦しいのですが、お前の健康のためだ。我慢なさい。


特に健康には問題ないのですが、次男猫「さい」は、奥歯に歯垢がたまっています。
それも右の奥歯だけ。

グラついてもおらず、「たった一本のために麻酔をかけて処理するのはオススメできない」との事で、「しばらく様子見」です。
「グラついてくるのを待って抜歯しましょう。」との判断でした。

診察台から「逃げる気満々」の次男猫「さい」でしたが、そこは助手の方も含めて逃がしません。
そんなに嫌がる姿は可哀想ですが、、、、助手(女性)の方にギュッと抱きしめられてうずくまっているのは、、、オジサン、正直羨ましいぞ「さい」。

また6月頃に「奥歯の検診」を約束して終了。
病院から一歩外に出ると、「何事もなかったかのように鳴き止み、平静を装う次男猫『さい』」。
ビビリ具合も「長男以上」だが、豹変ぶりも「長男以上」だぞ!

↑豹変するようにクリックをしていただけると、猫の「年内の検診が終わった僕」は、ほっとしながら喜びます。
すみません、ありがとうございます。

ただいま、楽天レシピに新規会員登録すると、抽選で【GOPAN】が当たるそうです。
ちなみに僕も、楽天レシピに登録しておりますが、楽天ユーザーでしたらポイントもがんがん貯まって、かなりお得です。詳しくは→の画像をクリックしてください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2951-fa9d86d5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C15395] ナナミさんへ

こんにちは(^^

「さい」、、口回りがプックリしてますよね(笑
家を出る時は必ず「はしっ」って、足を掴んでくる可愛いヤツです♪

ちなみに「さい」は、「これが最後の子」って事で「さい」です。
オジサン一人じゃ、3匹までが限界だなぁ、、、と思いまして(^^;
「でぃん」と「みー」はですねぇ、、、内緒なんです(^m^)

[C15387] イケにゃんね♪

さい君 お口まわりがプクっとイケにゃんだわ(^o^)丿
なぜに さい君というお名前なのかしら?
長男さんのでぃん君というお名前も・・・
ウチのみぃは意味なく「みぃ」なので なんとなく気になって・・・
  • 2011-12-15
  • ナナミ
  • URL
  • 編集

[C15311] P子さんへ

またまたこんにちは~(^^

いえいえ、本当にすみません。もっと上手に時間を利用しないとダメですよねぇ、、、反省です(><

次男猫「さい」は毎月通う長女猫「みー」と違って、来院率が低いもので、「コの子、レアですね♪」って、
助手さんにも可愛がってもらってましたよ、、、羨ましい(笑

いえいえいえ、いつもご来訪とコメント、本当にありがとうございます!!
ポチポチっとまでいただいて、、、恐縮するばかりです(^^;

[C15309] 何度もコメントで、すいません。

こんにちは~。
次男猫「さい」くん。くっきりとしたお顔立ちですね。
私が助手さんになって、抱きしめたかった(笑)。。。

お料理の記事にコメントせずに、「さい」くんの記事に
コメントだけで、逃げてゴメンナサイ~!!

あひる課長さん、サイ君に ポチポチっとね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ