fc2ブログ

Entries

難しいメニュー

r4j.jpg

menu.jpg毎週日曜の夜。
なじみの居酒屋「こちたて」で、飲み仲間の鈴木N君と一緒に酒を飲む「日曜ゲス会」の日です。

19時前、店に行くと鈴木N君がすでに飲んでおり、、、「本日のおすすめメニュー」に「こんなモノ」が。

「S・C・B」?
「GPのOCY」?

「なんだこれは?」と確認しようとしたのですが、「考えずに注文したらイイ。」と、鈴木N君。
ちなみに先に来ていた鈴木N君は酒を飲みながら「S・C・B」を食べていました。

、、、、なるほど「(S)スィート(C)コーン(B)バター」って事ね。

ではでは、僕も頼んでみようじゃないか。すみません「GPのOCY」を下さい。

店長はたまに「こんな事」をします。
「わかり易いメニューだけじゃなく、わかりにくメニューがあってもイイのではないか?」。
そのスタンス、僕は大好きです。なんだよ「GPのOCY」、、、「ガーリックポテトの美味しいワイ」?

出て来たのは「(G)ジャーマン(P)ポテト(の)(O)オーブン(C)チーズ(Y)焼き」でした。
わかんねーよ!
ただ、おかしな名前は付いていても、とっても美味しい店長の料理。
さすが店長です。その辺は間違いのない料理人。


最後の「EY4のCNZM」。これまたサッパリわからないまま、鈴木N君が注文。どういう事だ?

出て来たのは「(EY4)イワシ(の)(CNZM)缶詰」でした。

缶詰かいっ!!
「イワシ」で「EY4(イーワイしぃ)」、、、、

↑わかりにくい(C)をしていただけると、(N)日曜(G)ゲス会の(B)僕は(UC)嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

20件のコメント

[C15466] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^
ポチっと応援!!いつもありがとうございます!!

[C15457] PO!!

ポチっと 応援!!
  • 2011-12-18
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

[C15331] P子さんへ

こんばんは~(^^

是非是非、東京に来る事がありましたら「こちたて」へ♪
「あひる課長」と言っていただければ、、、僕の焼酎ボトルが出てきますよ、きっと(笑

こたつ、やっと新調しました~(^^
去年の夏に壊れてから、やっと購入♪
これが、、、一人暮らしにビックサイズです(笑
猫達がゆっくりできるんでイイんですけどね(^^

料理中のハプニング、多々ありますよ(><
僕の場合は腕も問題があるんだと思います。火加減が強いとか、、、(^^;
是非是非、またお暇な時に遊びに来てくださいね♪

[C15330] らざーろさんへ

obnds(笑
一瞬読めなかったですよ(^^;)夜ですもんね、、、

「こちたて」はイイ店ですよ♪
気心が知れて、お互いが色々と遊べるってのは、本当にイイものです(^^
そういった意味では、僕はとっても恵まれていますね♪

[C15329] てぱてぱさんへ

こんばんは!(^^

すみません~!
土日、バタバタと忙しくて(^^;
土日にあった出来事、一気にUPしました~♪

缶詰、笑いましたよ~(^^
「EY4」って、、、これで「イーワィスィ~」とか、訳のわかんない発音してました店長(笑

[C15328] 明悦さんへ

こんばんは(^^

イワシの缶詰は本当にわからなかったですねぇ、、、
「300円」と安かったので、乾き物かな?と思ったんですけど(^^;

こういうイタズラは、常連客しかやらないっすよ~(笑
下手したら怒られちゃいますもんねぇ、、、(^^;

是非是非、機会がありましたら「こちたて」へ♪
「あひる課長」の名前を出すと、僕のボトルが出てくるかもしれません(笑

[C15327] ゆいっちょんさんへ

こんばんは(^^

店長はよく、こんなイタズラをしてくれます(笑
以前、「漬物盛り合わせ」をお願いしたら、たくわん一本切らずに登場しましたよ(^^
鍋の蓋あけたら、鍋一杯に「かっぱえびせん」が入っていたり、、、

とっても楽しい店ですよ♪
おかげで、、、7年通ってます(^^

[C15326] misyaさんへ

再び、こんばんは~(^^

「こちたて」は楽しいですよ♪
誕生日はお祝いするし、大晦日も皆でどんちゃん騒ぎ(^^

突然、訳のわからないメニューが登場したりするんですよねぇ(笑
ちなみに「こちたて」は、、、焼き鳥屋さんです♪

最後の「EY4のCNZM」はサッパリ、わからなかったですねぇ、、、、
皿の上に缶詰が乗って出てきた時は笑いましたよ(笑

お気遣い、本当にありがとうございます♪
寒くて、、、鼻たれてます(笑)今夜は早く寝て、暖かくしたいと思います!!

[C15324] Mieさんへ

こんばんは(^^

変なメニューですよね(笑
店長はたまに、こういう変な料理を出すんですけど、、、これもまた美味しいんですよ♪
忘れても大丈夫!
皆、「どんなメニューかわからない」ので、新しく作っちゃえばイイですから(笑

ふっくらしたこたつ布団、ありませんでした~(><
フリース生地のふわふわなこたつ布団しかなくて、、、でも、猫達は気に入ったみたいです(^^;
今まで小さな正方形タイプだったので、長方形タイプは必須ですもんね♪

そうそう、去年もやっぱりクリスマス時期に散発に行ったんですよねぇ(笑
その節は本当にありがとうございました♪
絵を描かれるって事はないので、とっても嬉しかったです(^^
そうですねぇ、、、あれから一年。長いような短いような(笑

[C15323] JIVAさんへ

こんばんは(^^

店長、変な名前付けるのが好きなんですよ(笑
「川崎マヨピザ・カイヤ風」とか「牛ボンバイエ」とか、
変な名前が多いんですけど、これもまた美味しいんです♪

☆P、ありがとうございます☆(^^

[C15322] sacchiさんへ

こんばんは!!(^^

これ見て「また、やったな」って感じでしたよ(笑
ただ、このメニューは「日曜ゲス会」のみのメニューでした(^^
さすがに、他のお客さんには説明できないなぁ、、、なんて言って(笑

これ、、、使えるんですよねぇ、、、、(^^
いつか僕も、変な名前つけようと思います♪

、、、って、いつも変な名前、つけてますね(笑

[C15321] 面白すぎます♪

あひる課長さん、こんばんは~。

笑えるメニュー。「こちたて」行ってみたくなりました^^
好きです♪

コタツ、新調されたのですね!!
ネコちゃん達も喜んでいるでしょうね♪
(^^; もちろん、あひる課長さんも、も、だなんて…笑)

すません。今日はただのネコ好きになっていました。ぷ

お料理中のハプニング、ありますねーー
お気をつけくださいまし。(私もね!)
また寄らせていただきますね♪

[C15320]

obnds。
私のツボです。
「こちたて」カンケイの記事を読むと、
うらやましくてたまりません。
私もこんなお店の常連になりたいです。
  • 2011-12-12
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

[C15319]

こんばんわ!
何かたくさんUPされてる~(´∀`)
超おもしろい!絶対食べてみたくなりますよね!
缶詰が最高です!!
全く合ってないようでそう読める語呂・・
センス高すぎ!
  • 2011-12-12
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C15318]

イワシの缶詰は、ちょっとハードルが高過ぎます・・・!(爆笑)
こういうお店は楽しいですなぁ^^
でも、初めて入ったら戸惑うかもしれません。
店主さんは、そんなお客さんをニコニコ見ているのでしょうか^^;
ううむ、やっぱり楽しそう。
  • 2011-12-12
  • 明悦
  • URL
  • 編集

[C15317] 面白い~

店長さんのネーミングセンス、とっても良いですねぇ、好きですよぉ。鼻で「ふん!」って笑えるものから、大笑いできるものまでありますねぇ・・・。
何が出てくるのか、ワクワクしながら料理を待つ・・・な~んて楽しいじゃないですかぁ!

[C15316]

あひるさん~再び、こんばんは^^
なんとも楽しい”こちたて”ですね♪
好きだな~~(笑)
なんともわからないメニューを頼む、鈴木さんにあひるさん♪
これまた、好きだな♪
あははっつ、最後の鰯の缶詰・・・・参りました(笑)
店長さん、降参でございます(笑)
あひるさん~みんにゃ、風邪ひかれませんように。

[C15314]

このメニュー表、やるぅ~。楽しそうですね。
でも、どこかにメモっておかないと、考えた
本人が忘れてしまいそうです。


↓こたつ&こたつ布団。
ふっくらしたこたつ布団は見つかりましたか?
私は結局見つけることができず、今年も引き続き
使っています。
こたつのサイズが変わったら、ぜったい必要ですよね。。。

↓散髪の記事で、去年のクリスマス頃のことを思い出しました。
うちの中学生があひる課長さんの似顔絵を描いたら
髪をきったけどいいかな?・・・なんてお話をしましたね。
早いものであれから一年。しみじみ。。。
あっ、はやくツリーを出さないとクリスマスがおわってしまうわ~

[C15313]

なんとユーモアのある店主でしょうか(^^)
その話題で2杯は行けますね♪
☆P

[C15312]

あひる課長さん、こんちは!!
これ面白いですね!!
一緒に考えちゃいましたよ(* ̄艸 ̄)
で、使えると思ってるでしょ(笑)
使ってほしいな~☆
料理写真と記事を見る前にタイトルだけで考えてみます。
ぜひ!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ