FC2ブログ

Entries

急性胃腸炎(なのか?)

r4j.jpg

sai20111217.jpg親知らずを抜いた後、買い物をして家に帰ると、猫トイレから流れる汚物がありました。

次男猫「さい」が、下痢をしたようです。

おかしい。急性胃腸炎であれば、間もなく元気になるはずだ。
今朝方は元気に走り回り、おもちゃにも食いつく、少し快方に向かった姿を見せてくれただけに、飼い主としてはショックです。

「うーん、、、固いウ○コを出そうと急いでしまい、下痢になると言う事はあるんです。
一度、浣腸してみましょうか。」

F動物病院へ行くと、そんな話になりました。
猫用の浣腸と言うものがあるのか。お願いして数分後、固いウ○コも出して一安心なのですが、、、これで終わる訳ではありません。

依然、食欲はない状態です。

「明日の朝まで食事をしていないようでしたら、一度バリウムを飲んでみましょうか?
レントゲンでは見えなかったんですけど、バリウムを飲んで異物が見つかる場合もありますし。とりあえず、明日の朝まで様子を見て、また連絡いただけますか?」


、、、うーん、、、。
次男猫「さい」、まだまだ心配です。

↑元気になるようにクリックをしていただけると、ダメ飼い主の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2965-d119436e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C15455] P子さんへ

こんにちは(^^

お見舞いの言葉、本当にありがとうございます♪
やっとご飯を食べるようになったので、これがまたちゃんと出てくるまで様子見です(^^;
なんて書いている間もボリボリ食べてますから、大丈夫かな(笑

お気遣い、本当にありがとうございます(^^

[C15450] ハルクママさんへ

こんにちは(^^

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m

動物は話できないですから、症状から判断していくしかないですもんね、、、。
「この症状で、これじゃないから、あの可能性。あれもないから、じゃぁ、これが考えられる」。
なかなか難しいです(^^;

もうちょっと様子見ようと思います♪
お見舞いの言葉、本当にありがとうございます(^^

[C15448] 早く良くなって!

あひる課長さん、おはようございます!!

さい君、早く良くなってください。(祈)

念じています。

[C15444]

原因が早く特定できると良いんですが・・・。
大事にしてください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ