FC2ブログ

Entries

焼きそば考察「ニラ玉あんかけ焼きそば」

r4j.jpg

niratama-ankake.jpg毎度お世話になっております「レシピブログ」さんより、「マルちゃん焼きそば麺3食パック」をいただいたので料理考察。
今回は「あんかけ焼きそば」を使います。

しまった。冷蔵庫に眠るニラがそろそろヤバそうだ。
ニラを消費したい所ですが、「焼きそば考察」もしたい。ニラの入った焼きそばは、結構登場しているだけに、なんとも悩む所です。

「困った時はあんかけ」。
これもまた我が家の定番であります。

そんな訳で、「ニラ玉餡」を作って焼いた麺にかけた「ニラ玉あんかけ焼きそば」のできあがり。

、、、この見た目の悪さ。なんとも大失敗です。
「ニラ玉」を焼いた麺の上に乗せてから「餡」をかけたら良かった。

そして、「既出」。
すでに「マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト」には、どなたかが「ニラ玉焼きそば」を応募しておりました。しかも、、、滅茶苦茶美味しそう。

むーん、、、応募開始から日が経つにつれ、「既出」と言うネタが多くなってきました。
また考えよう。

↑トロリとした餡をかけるようにクリックしていただけると、見た目の悪い僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
※「餡」が別バージョンのレシピとなります。
材料(一人分)
1.マルちゃん焼きそば(あんかけ味)・・・1袋
2.もやし・・・50g程度
3.ニラ・・・6本ほど
4.卵・・・1個
5.ゴマ油・・・大さじ2
7.水・・・1/2カップ

#1
焼きそば麺の袋の端を少しカットして、レンジで1分チンします。
ゴマ油を半量敷いたフライパンで、焼きそば麺を両面コンガリ焼き、器に盛ります。

#2
フライパンに残りのゴマ油を敷き、3cm程度にカットしたニラともやしを炒め、溶き卵を流して「もやし入りニラ玉」を作ります。卵が半熟な状態で、#1の麺の上にかけます。

#3
付属のあんかけソースに水を加えて、よく混ぜ、フライパンに入れて「餡」をつくります。
#2の「ニラ玉乗せ焼きそば」にかけて出来上がり。

焼そばの料理レシピ
 焼そばの料理レシピ


 わたくし「あひる課長」は、
 【焼きそばの料理レシピ参加中】でございます。
 そして、わたくし「マルちゃん派」でございます!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2979-e6ab6758

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ