FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ソース編」

20070831jintareoroshi.jpg
万能ソースと言うものがあります。

何にかけても美味しい、というソースです。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」自体が万能(?)ではあると思うのですが、ちょいとアレンジすれば、様々なものに適用できるのではないでしょうか?

本日、自宅近所のスーパーで、コロッケが半額の50円で売っていました。
「ツマミにしよう」と思い、一個だけ購入。

普段、コロッケと言えば、ソースをかける事が多いでしょうか。
マヨソース、ポン酢、ケチャップ等で味付けするのも、好きだったりします。許容範囲が広いのも、コロッケだと思います。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」もいけるのではないでしょうか。


ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」1/2カップに、大根おろし1/4本分、万能ネギ適量、水少々(タレが濃いので)。適当に混ぜ、コロッケにかけたら、出来上がりです。

美味しい。さすがベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」

確かに、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と大根おろしの組み合わせ抜群です。更に、万能ネギ加えた事で、良いアクセントになっています。
アジフライや、トンカツにも、合いそうなソースです。これは、「万能ソース」として重宝しそうです。

反省点は、「味が濃かった」事です。
これは、大根の水分もあるので、水は必要なかったのかもしれません。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で、美味しいものが作れるようになったので、だんだん楽しくなってきました。
まだまだ考察しよう。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.お惣菜コロッケ・・・1〜2個
2.ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ3〜4
3.大根・・・3〜5cm
4.万能ネギ・・・1〜2本

#1
大根をしっかりおろし、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と小口切りした万能ネギを入れて混ぜます。

#2
#1のおろしソースをコロッケにかけて、出来上がり。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味の濃さを調整してください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/298-3645969b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ