FC2ブログ

Entries

長男も一緒

r4j.jpg

dinsai20111230.jpg次男猫「さい」の体調も戻った昨今。

今度は長男猫「でぃん」の具合が悪い。
朝から透明な液体をゲーゲー吐いています。便の方も若干緩い。

いつもお世話になっている近所のF動物病院へ。

「多頭飼いの場合、胃腸炎になる子が1匹ってのはよくありますけど、2匹ってのは滅多にないですよ。」

、、、そうですよねぇ、、、。
我が家の場合3匹ですので、6割以上の確率。それは高い。

「一応注射して、しばらくご飯も水も外して様子を見てください。水は2時間程飲まない状態にしてください。
夕方にご飯をあげて、問題なければ大丈夫ですけど、明日の朝まで状態見て、ご飯食べないとか便が緩いとかでしたら、また相談しましょう。」

了解。

元気そうに走り回って体力はあるようなので、たぶん大丈夫だとは思いますが、、、まさか2匹続けて年末にお世話になるとは思わず。
オジサンの「懐具合」も心配ですが、皆で元気に年越しができますように。

↑具合良くクリックしていただけると、肝臓の具合はたぶん悪いだろう僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2980-ea31a647

0件のトラックバック

10件のコメント

[C15605] 明悦さんへ

こんばんは(^^

お気遣い、本当にありがとうございます。
なんとか年内に元気になってくれたら嬉しいんですけどねぇ、、、今、横でスヤスヤ寝てます(^^
明日、また様子を見て、獣医先生に相談しようと思います。

ムスメちゃんも吐いちゃうんですねぇ(^^;
我が家の長女猫「みー」も、よく吐くんですけど、吐く状態が全く違うんですよ。
猫は13時間以上寝るんでしたっけ?寝る子は育ちますもんね。
それに、寝ている姿もまた可愛いですし。顔隠して寝たり(^^

[C15604] misyaさんへ

こんばんは♪(^^

年末は皆さん、何かと忙しいですもんね。
僕、更新も滞ってまして、申し訳ないです(^^;

今度は「でぃん」が吐き始めまして、、、昨日まで病院通いでした。
また明日、様子を見て、獣医先生と相談したいと思います(^^

お見舞いの言葉、お気遣い、本当にありがとうございます♪
きっと「でぃん」も良くなると思います!

[C15603] メタボ夫婦さんへ

こんばんは(^^

そうなんです、、、今度は「でぃん」が吐き始めまして、、、(><
なんとも困ったものです。

「でぃん」も透明な液体を吐いているんです。
下痢と食欲不振があるんで、心配なんですけど、便が固いと吐く事もあるそうですよ。
まだまだ心配な状態でして、もうちょっと様子を見ようと思います。

[C15587]

寒さも厳しいですし、心配ですね。
あひる課長さん&三匹が仲良く元気に年越しできますように。

うちのムスメは相変わらずのびのびやっています。
でも、小さい頃から虚弱体質なので、よく吐いちゃうんですよ~^^;
そんなムスメですが、日中爆睡して、まだ暗い早朝から両親を叩き起こすので(何か使命感を感じている模様)、なぜか私にクレームが・・・
  • 2011-12-26
  • 明悦
  • URL
  • 編集

[C15586]

あひるさん~こんばんは♪
私のほうこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・ごめんなさい^^、
中々、コメントが残せなくて・・・。
「さい」君の次が、「でぃん」君ですか・・・かわいそうに^^;
そうなんですねぇ、早く良くなりますように。
心配ですね^^
元気になってね^^

[C15585]

今度は「でぃん」くんですか
いろいろと心配事が続きますね

我が家の、チャーも透明な液体を吐くんで、ちょっと心配ですが
特に調子が悪い様子もないので、そのままにしています。
いろいろと忙しい年末になりそうですね
  • 2011-12-26
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C15580] P子さんへ

こんばんは~(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
「さい」が良くなったと思ったら、、、今度は「でぃん」が(^^;

何か感染症かな?とかなり心配だったんですけど、少し回復しているようです。
きっとP子さんの温かい気持ち、「でぃん」に届いたんだと思います(^^
また動物病院、行ってきます♪

[C15579] ハルクママさんへ

こんばんは(^^

オス猫は特に、寒い冬は水を飲まなくなったりするので、おしっこも出ないんですよね。
そのせいで、シュウ酸カルシウムが溜まって膀胱炎に、、、なんて事がありますよ。
長男猫「でぃん」も何度か軽い膀胱炎になってまして、
今は「PHコントロール」の療養食をあげてます。

長女猫もよく吐くんですよ。
腎臓が悪いとかあると、よく吐くらしく、、、胃腸炎だと吐き方が全然違いますよ。

そうそう、言葉で教えてくれたらわかりやすいのは確かですけど、猫ですもんね(^^
飼い主としては、猫達の「ちょっとおかしな行動」を早く気付くしかないんで、、、いつも気をつけていますよ。

お気遣いありがとうございます。
また病院に行ってきます(^^

[C15572] でいん君の回復を祈るばかり…

あひる課長さん、こんにちは~。

年末、忙しい中での通院ご苦労様です。

でいん君、はやく元気になってください。
北海道から、祈ります。

[C15571]

心配ですねぇ・・・。
知り合いのネコ君は、膀胱炎になったらしいです。

この時期、ネコたちは体調を崩し気味なんでしょうか?

ウチのネコのまおちゃんは、何日か続けて吐きましたが、草を食べては吐く、毎度のことだと思われますので心配はしてません。

便も普通だしな・・・。

言葉で「だりぃ~」とか「えれぇ~(名古屋弁のエライ=辛い)」で言うわけではないけど、調子悪けりゃ何か分かりますよね。
・・・と、無理矢理思い込んでます(笑)。
うぅ・・・、自信ないけど(TдT)。

お大事にしてください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ