FC2ブログ

Entries

猫のアレルギー再び

我が家の次男の身体に、再び「ハゲ」を発見しました。
先日出来たハゲは、すでに毛が生えてきているのですが、どうしたものでしょう?
自宅近所にある、かかりつけの動物病院へ、再び通院です。

「アレルギーのある子は、年に数回、季節によって(症状が)出る事もあります。
食事を変えてみましょうか?」


と、獣医先生。
「アレルギーの症状が出る度に、薬を投与するのも良いのですが、薬に抵抗力が出来てしまうと、大変だと思う。」との事です。確かに。

僕個人としても、あまり薬を飲ませたくない飼い主なので、食事でなんとかなるのであれば、なんとかしましょう。

「今日、サンプルのエサを3種類程度、用意しますので、試してみてください。
どのエサが、食いつきの良いエサか?を見て、選んだら、またご連絡ください。こちらで、エサを取り寄せます。」
と、サンプルを頂きました。

我が家は多頭飼いなので、一匹だけエサを変えるのは難しいかもしれません。
やはり、皆の食事を変えた方が良さそうです。

動物病院を出ると、病院の前で、猫を抱いた御夫人がいました。
我が家のお隣に住む方で、家族が皆「好き」の方。どうやら、の口内炎治療」にやって来たのだそうです。

カゴの中を見ると、我が家のベランダにもやって来る、野良でした。
お隣さん、本当に好きで、野良の去勢や治療も行っています。敬服します。

自宅に帰り、ダラダラしていると、ベランダに、先程の「口内炎の野良がやって来ました。
おぉ!診察終わったのか、、、治療完了の報告か?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/302-257cd89f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ