FC2ブログ

Entries

閲覧の報告

「読みましたよ、ハマっていないと言いながら、キャバクラに消えて行った。」

飲み仲間と、仲間宅で酒を飲んでいた際、そんな話をされました。
それは、「(この)ブログ、読みましたよ報告」です。
そう言えば、飲み仲間がキャバクラに消えて行った話、書いた気がします。

人に見られなくないのであれば、ブログを書かなきゃ良いだけの話
誰がいつ、どこで読んでも良いのが、ブログと言うオープンな日記です。
メリットも多い事ですし、新たな繋がりが出来る事もあります。

ただ、僕はすっかり勘違いしていました
「僕の飲み仲間はブログも書いていないし、きっと、このブログも読まないだろう。」そう、思っていたのです。
ダメな訳ではありませんが、飲み仲間が読んでいるとなると、ひとつデメリットが生まれます。

それは、「毒を吐けない」と言う事です。

居酒屋であったイヤな事、飲み仲間の失敗等、本人が知らなければ良いのですが、読んでイヤな思いをさせてはいけません。

普段の話なので、特に気を使う事でもないのでしょうが、やっぱり、そこは気を使います。
家族のある人と、夜の蝶が舞う店へ行った話等は、なかなか書けません。それは、家族が見て、衝突の種となるかもしれないからです。
都合があって、イベントに呼ばなかった飲み仲間が、「こんなイベントを決行した」とブログで書けば、やはりイヤな思いをするでしょう。

どうしようか? これからは、あまり毒を吐く事なく、地味にブログを続けようか?

そんな事を考えつつ、仲間宅で午前0時過ぎまで酒を飲んだ夜
場所を提供してくれた、飲み仲間よ。ゴメン。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/304-61d51b29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ