FC2ブログ

Entries

合コン2012

r4j.jpg

「いつもダサい格好しているんだから、今度はちゃんとした格好で行きなさい。」

居酒屋「こちたて」にて、店長夫妻に「そんな事」を言われました。
それは「合コンに誘われた僕」へのアドバイス。本日、久しぶりに「合コン」に誘われました。

普段から「服飾に無頓着な僕」。
首からタオルを下げ、襟にポワポワの付いたドカジャンに安いジーンズ。裸足にサンダルです。
さすがに「それ」では、初めて出会った女性も「冷める」と言う話です。

さて、それでは「僕の持っているマシな衣装」とは何か?
それは、兄の結婚式で着たスーツでしょうか。

「それ!スーツにピーコートでイイじゃない!」

スーツはあるが、ピーコート?
調べた所、「厚手ウールのオーバーコート」らしいのですが、当然、そんなものは持っていません。
8年程前に買った「埃だらけのダッフルコート」があったはず。

店長夫婦のアドバイスを受け、とりあえず着替え着替え。
数年前に購入したスーツ、スラックスの丈が短いではないか。少し「腰履き」的に履いて調整。
タンスの奥から取り出したYシャツは、「袖丈が15cm程短い」。なんだ?成長したのか?自分。

ダッフルコートの埃や猫毛はどうやっても取れず、仕方ないのでドカジャンの「首回りのポワポワ」を取って代用。
これで大丈夫でしょう。さぁ、いざ行かん!合コン頑張れ!自分!!


、、、、玄関開けたら「ビックリするくらいの雪」。

東京で雪が降ったのは、きっと「オシャレに気を使うと言う、慣れない事をした僕」のせいかと思います。
本当にすみません。

↑「雪が降る前に」もう一度クリックしていただけると、僕は嬉しくて「あなたの中飛び込みます」。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3051-4f5156b5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16533] メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

こんにちは(^^

服とか靴とかアクセサリーとか、、、正直「どうでもイイ」んですよねぇ、、、(^^;
ただ、「初めて会う人に、普段の格好は失礼にあたる」と言われました(笑
確かに、わからないでもない論理です。

僕は「料理人」と言うより「イラスト描き」が本業ですから(^^
でも、「イラスト描き」の格好って、、、どんなのなんですかね?

[C16525] 服装

お久しぶりです。合コンですか。
私も服装にはお金をかけません。
でも、ちょっとしたこだわりはあります。
七輪に合うような服装です。
天然染め系で上から下まで。
「おーっ!」ってよく言われますが、それがまたたまりません。
あひる課長も料理人!って感じの服装にしてみては?スーツは一般的すぎます。個性を前面に出していきましょう。
  • 2012-02-20
  • メラメ~ラ炭眼鏡
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ