FC2ブログ

Entries

のり工房・矢本「塩のり」

r4j.jpg

sionori.jpg先日、「一流のB級フリーク」さんから、お土産としていただきました「のり工房・矢本」さんの「塩のり」と言う商品。
塩竃の藻塩で味付けされた海苔なのですが、飲み仲間と「酒のツマミ」にいただきました。
「一流のB級フリーク」さん、本当にありがとうございます。


これ、、、素晴らしく美味しいです。

普段食べる安い海苔とは比べ物にならない海苔の厚み。香りだけでも充分楽しめる勢いです。
塩だけで味付けされたシンプルな構成ながら、この塩もまた凄い。海藻に通してアクを取りながら、2日かけてゆっくり煮詰めて作るのが「塩竈の藻塩」なのだそうです。

あまりの美味しさにビックリ。飲み仲間も大絶賛で、すぐになくなってしまいました。

「プレーン」や「オリーブオイル」の他、「とうがらし」で味付け、「黒コショウ」を効かせたものなどもあるそうです。

HPからの購入もできるようで、これは是非ほしい。
欲を言ってしまえば、「送料が840円かかる事」「振込手数料や代引き手数料(315円)は購入者負担である事」は、商品ページにてわかりやすくご紹介していただけると、購入するにはありがたいと思います。

「のり工房・矢本」さんのサイトはこちらです。

↑海苔大好きな長男猫「でぃん」のようにジーっとクリックしていただけると、僕は外で海苔を食べます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3059-5c4bb1de

0件のトラックバック

6件のコメント

[C17187] のり工房・矢本さんへ

こんばんは(^^
ご訪問とコメント、本当にありがとうございます♪

なんだか御幣があったようで申し訳ないです。
手数料にお金がかかる事よりは、商品ページの下あたりに一文書いておいた方が、消費者はわかりやすいって事なんです(^^;
商品カゴに入れてから、最後に手数料がわかるよりも、先にわかっていた方が、「それじゃぁ、塩のりだけじゃなく、ドレッシングも一緒に買った方が手数料一緒だしお徳」って思うかな?と。
「塩のり」1個か2個でしたら、メール便での配送も可能ではないかな?と思います。メール便でしたら、1通80円程度だったのはないでしょうか。

すみません、色々と偉そうに語ってしまいまして、本当に申し訳ないです。
でも、できるだけたくさんの方に「塩のりの美味しさ」を知ってもらいたい気持ちは、僕も一緒なんです。
一口食べた時の衝撃は大げさではなく、本当にびっくりしましたから(^^

貧乏人なもので、ファンド的な協力はできませんが、できるだけ皆さんに伝えられたらと思います。
まだまだ大変な事はいっぱい、消費者も色々なものを背負って日々頑張っています。
皆で頑張っていきましょう♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^

[C17184] はじめまして

この度は、ブログでご紹介して下さってありがとうございます。
送料と代引手数料では、ご迷惑をお掛けしております。
なんとか送料は¥735に値下げしましたが、今後とも努力致しますので、今後ともよろしくお願い致します。
  • 2012-03-27
  • のり工房 矢本です
  • URL
  • 編集

[C16597] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^

素晴らしい海苔を本当にありがとうございました!!
皆で「なんだこれっ!滅茶苦茶美味しいじゃんっ!!」って、十数分でなくなってしまいましたよ(^^;

僕も在庫がある内に通販で買わなくては(^^

本当にありがとうございました♪

[C16593] はるさんさんへ

こんにちは(^^

海苔、お好きですか♪
僕も長男猫も大好きなんです(^^

板海苔に醤油をチョロリと付けて食べるのが好きなんですが、この塩海苔も肉厚で本当に美味しかったです♪
さすがに猫には塩分が多いのであげられず(^^;
いきつけの居酒屋でいただきましたよ(笑

八枚切り32枚で525円、送料と手数料が約1000円と考えると少々高いかもしれません。
でも、その価値はある美味しさかと思いました(^^
海苔ドレッシングなんてものも売っているみたいです♪

[C16588] よかったです。

喜んでいただいて光栄です。

明日自分の分を買ってきます。
  • 2012-02-24
  • 一流のB級フリークです。
  • URL
  • 編集

[C16584]

こんにちは

のり! 大好きなんです。
台所を通るたびにパリッとツマンじゃうくらい(^^)
そのままの焼きのりをです。
もう、オヤツ状態です(..)

送料+代引…考えちゃいますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ