FC2ブログ

Entries

右臀部筋肉痛

お尻右側の筋肉に痛みがあります。どうやら、筋肉痛のようです。
筋肉痛の痛みは、時に心地良い痛みである事も多く、今回もその類。特に問題ありませんが、、、でも、何故右だけ?

右臀部だけ筋肉痛と言うのも、なんとも不思議なものです。
昨夜の居酒屋からの帰り。そんなに一生懸命に、自転車を漕いだのでしょうか?
いやいや、それなら左臀部も筋肉痛になるはずです。

不思議だったので、とりあえず「筋肉痛 臀部」と、ググってみました。

おぉ、、、、結構出て来た。それっぽいHPを見てみよう。
お、なんだか病院の医者が壁新聞的に書いてるでないの。ふむふむ、、、。

要約すると、こんな感じです。

「注意する事は、安静にしている事。運動不足散歩をしようと考えるが、本症の場合は歩かない方が良い。」
餅米(餅、赤飯、おはぎ、桜餅、煎餅など)と甘栗を食べない事。餅米と甘栗を食べると臀部の筋肉痛や腰痛が強くなると言われている。」

おぉ、、、そうなんだ。

なんで、もち米? 食べたか? 食べてないけど。甘栗だって何ヶ月食べていないだろう?

とりあえず、しばらく安静にして、もち米類や甘栗を食べないようにしよう。

「骨盤内鬱血症が考えられる場合、心身症とせず、安静適した漢方薬臀部の指圧で治ります。」

と結んでありました。
心身症ではなく、安静と漢方と指圧だな。なるほど、早速今夜からやってみるか。、、、骨盤内鬱血症なのか?


って、これよく見たら産婦人科のHPじゃないか!なんだ、婦人病か!?

オジサン(僕)、全然関係ないし!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/307-4d75a671

0件のトラックバック

2件のコメント

[C77]

>soraさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
おかげさまで筋肉痛は治りました。婦人病ではなかったようです(笑)
どこかで酔ってぶつけた、、、ありえますねぇ。
多分寝ている間に猫が乗っていたとか、そんな感じかと思いますが、、、どうでしょう?

[C76]

お大事にです^^;
この季節、もち米はともかく、甘栗を探す方が
至難の業のような気がします!
毎日食べる食品名じゃなくって良かったですね^^

どっかで酔ってブツケタとか?
お尻が半分だけ寝違えたとか??
それとも・・・・・・・・・・・

とにかくお大事にです^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ