FC2ブログ

Entries

ハウス「練りスパイス」

r4j.jpg

nerispice.jpgいつもお世話になっております「レシプブログ」さんの企画にて、「ハウス練りスパイスセット」をいただきました。
毎度ありがとうございます。

「料亭生しょうが」「柚子こしょう」「梅肉」、、、、「七味唐辛子」も付いていました。
おぉ、、、素敵サービス。

毎度の事ながら、これもまた「料理考察」をしなくてはいけません。
ただ、ハウス食品さんの練りスパイスは使い勝手も良く、少量使ってもキャップをして冷蔵すればイイ訳です。
一人暮らしのような、「料理も少量」の人間には大変ありがたい。考察もしやすい。


問題は、「存在を忘れてしまう事」です。

冷蔵庫のドアポケットに入れておいて、他の調味料に隠れ、存在を忘れてしまう。
単に僕の「酷い物忘れ」が原因なだけなのですが、何故か忘れがち。

今回は料理考察もしなくてはいけませんので、とりあえず忘れないでおこう。
そうだ、過去に作って美味しかった「あの料理」を作ろうじゃないか自分!

、、、、と、思いつつ、「実は前日の仕込みを忘れていた自分」。

しっかりしろよ、、、自分。

↑前日に仕込むようにクリックしていただけると、物忘れの激しい僕ですが感謝は忘れません。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3081-77aadc2d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16926] tousonさんへ

こんばんは♪はじめまして(^^

僕の料理、参考になりますでしょうか(^^;
とっても嬉しいです♪バカな料理ばかりで、あんまり役に立たないかもしれません(笑

練りスパイス、冷蔵庫のドアポケットで眠ってしまう事、、、多いですよね(^^;
やっぱりキャップを開けてしまったものは、日が経つと風味も変わってきますし、、、
また消費考察しなくちゃいけないですね♪
梅肉は色々と使えるんですよ~(^^

リンクの件、了解です~♪
逆に嬉しいです(^^ありがとうございます!
タモさんばりに「おーい、貼っといて」と言っていただければ、僕も貼りますんで♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[C16919]

アヒル課長様初めまして、いつも楽しく色んなアイデア参考にさせて貰っています。

自分もチューブ入り調味料は冷蔵庫の目立つ所に有るにもかかわらず使い忘れてしまいます(^^;;
いくら日持ちがイイといってもやはり新しいの開けた時って置いてた物より美味しいですもんね、アヒル課長さんのアイデアでそんな可哀想な子たち?を救ってあげられるのを期待してます(*^_^*)

あっ、よろしければリンク貼らせて貰ってもいいでしょうか?よろしくお願いします(^_^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ