fc2ブログ

Entries

10歳になりました

r4j.jpg

din20120311.jpg長男猫「でぃん」が10歳になりました。

10年前、里親募集で出会ったのが生後数週間。そして3ヶ月後に我が家にやって来た長男猫「でぃん」。

よちよち歩きながら、トイレ代わりの洗面器に向かって行った事も、掃除機のホースに絡まりながら爆睡していた事も、ついこの間の事のように思い出せます。

頼りなく部屋をオロオロする、ボケボケした姿。
おかげで、他の元気な兄弟が次々に里親先を決定する中、、、一匹だけ残っていた「でぃん」。
お前が残っていて、オジサンは良かったよ。

東京に上京してから、一番「付き合いの長いヤツ」になりました。

そろそろ高齢に入る時期なので、年1回の血液検査をしようと思います。
昨年は胃腸炎にもなって大変だったので、10歳と言う1年をより健康に、楽しく生活できたらと思います。

おめでとう「でぃん」。

そして僕の兄と父も誕生日です。おめでとう。

↑祝うようにクリックしていただけると、「でぃん」に変わりまして厚く御礼申し上げます。
すみません、ありがとうございます。

14件のコメント

[C16928] 名無しさんへ

こんばんは(^^
ごめんなさい、名前がなかったもので、、、どなたかわかりませんが、
でぃんに代わりまして、厚く御礼申し上げます(^^
本当にありがとうございます♪

10歳になりました(^^
最初の2年ほどは、同居していた元カノも一緒だったんで、色々と教えてもらいました。
それから8年、、、世話は大変ですけど、やっぱりそれ以上にたくさん楽しい時間をいただいています。
今は猫達に生かされている感じですねぇ(笑

まだまだ世話しますよ~(^^
今、隣でこれまたスヤスヤ寝てます(笑

[C16925] P子さんへ

こんばんは(^^

でぃんに代わりまして、厚く御礼申し上げます♪
本当にありがとうございます(^^
おかげさまで10年になりました♪来年も元気にボケボケッとしていてもらいたいです(笑

キューちゃん、まだまだ応募しますよ~♪
応援ポッチンありがとうございます(^^
実は「ひきにキュ炒め」、、、イイ使い方を発見しました♪
それはまたのお話で、、、(^^

P子さんも、楽しい一週間になりますように(^^

[C16922] sacchiさんへ

こんばんは(^^

でぃん、兄、父に代わりまして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます♪

でぃんは一番付き合いが長いですし、子猫の頃からガッツリ懐いてくれた子なんです(^^
他の子も勿論、可愛いですけどねぇ、、、とんだ「バカ飼い主」です(笑

にゅうめん、つくられたんですね~(^^
納豆とキューちゃんは、やっぱり「なっとキュ」の組み合わせですよね(笑
あったかいにゅうめんも美味しそうですよ~♪
こちらこそ、リンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございます(^^
こうやって、たくさんの方と繋がっていて、料理アイデアの交換ができると言うのも嬉しい事ですよね♪

☆☆、いつもありがとうございます☆☆

[C16921] az10banさんへ

こんばんは(^^

でぃん、兄、父に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます(^^

最近、猫たちは寝てばかりで面白い事をしてくれないので、あまりネタにならないんですよ、、、(^^;
元気に遊んでいたりするですけどね♪

また機会を見て、登場させようかな?と思います(^^

[C16920]

でぃんくん、誕生日おめでとう!

10歳ですか
一人で面倒見てきた、あひる課長さんは偉いです。
可愛いんだけど、世話も大変ですからね

写真みてたら気持ち良さそう!
まだまだお世話になりますよ、ですね(*^。^*)

[C16918] おめでとうございます♪

あひる課長さん、こんにちは。

でぃんくん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
また、来年も元気にお祝いしましょうね。
(って、自分ちのネコちゃんのように言ってみました。笑)

キューちゃん、まだ応募総数が少ないので、探しやすい。
何度か、一周しました。今日もめぐりますぞ。応援ポッチン
よい一週間になりますように♪

[C16915]

あひる課長さん、こんにちは♪

遅くなりましたが^^;
でぃんくん、お誕生日おめでとうございます♪
真っ白な毛並み、綺麗ですね^^
愛情たっぷりに育てられているんだろうな(* ̄艸 ̄)

そして、お父様、お兄様もお誕生日おめでとうございます!

それから、
今日のお昼ご飯に先日こちらで紹介されていたなっとキュのスパゲティを参考ににゅうめんを作ってみました^^
やっぱり納豆とキューちゃんの組み合わせは合いますネ~ヽ(´▽`)/
素敵なアイデアをありがとうございました!
リンク、貼らせていただいてます。
よろしくお願いします!

☆☆

[C16914] leeanさんへ

こんにちは(^^

でぃんに代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

おかげ様で、すくすく育ちまして、今年で10歳。
こたつに入る僕の横ですやすや寝てましたよ(^^
今朝は、僕の布団で寝てましたけど、、、

ありがとうございます。皆健康で、また楽しい1年になるように、オジサンも頑張りたいと思います(^^

[C16913] 皆さんお誕生日おめでとうございます

最近ネコさんの記事がなかったので、どうしてるのかなと思っていました。創作料理も面白いのですが、何分にも猫好きゆえ、カテゴリー「ネコの事」をちょいちょい拝見させてもらってました。元気そうでなによりです。
  • 2012-03-12
  • az10ban
  • URL
  • 編集

[C16912] ナナミさんへ

こんにちは(^^

でぃん、父、兄に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます(^^

皆また1年、年をとりました、、、、また元気に平和な一年になるようにと思ってます♪

[C16911] はるさんさんへ

こんにちは♪(^^

お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪
「でぃん」、兄、父に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます(^^

もう10歳になりました、、、なんだかあっと言う間だったような気もします(^^
いつも膀胱炎になったり胃腸炎になったり、不安がいっぱいですけど、
10歳と言う年も1年、無事に過ごしてくれたらと思います♪

ちなみに、実家の父にお祝いの電話をしたら、再び「マルちゃん塩ラーメンの美味しさ」を切々と語られました(笑

[C16910] お誕生日、おめでとうございます!

でぃんくん、10歳ですか。 
気持ちよさそうに眠ってますね~。

皆様のご健康をお祈りいたします。

[C16909]

でぃんくん、お父様、お兄さま
お誕生日 おめでとうございます。
  • 2012-03-12
  • ナナミ
  • URL
  • 編集

[C16908]

あひる課長さん おはようございます(^^♪ 

なんて今日は良い日なんでしょう~♡

「でぃん」クン、お誕生日おめでとうございます。
‥ウフフフ‥“うお座”のネコさんですね。
健やかな1年を過ごされることをお祈りしています。

お父さま、お兄さまもおめでとうございます♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ