FC2ブログ

Entries

ガンダムバー

20070905hiyashitantan.jpg
野暮用があって、いきつけの某居酒屋へ。
店に入ると、飲み仲間の兄さんがいました。数週間ぶりに会った気がします。

久しぶりに出会うと、話す事も色々あります。
ひょんな事から、話題は「ガンダム」の話に。

僕より少し上の世代は、初代ガンダムの世代です。
どっぷりハマった人は多いでしょうし、今でも人気が高いもの。
僕の世代は、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」にハマった世代ではないでしょうか。

深いガンダムの世界観は、大人になった今でも楽しい。

「そういえば、ガンダムバーって店があるらしいですよ。」

そうそう、聞いた話によると、アニメの世界感そのまま、連邦軍とジオン軍に店が分かれており、来店数により階級が変わると言う、ガンダム好きの心をくすぐる店

ガンダムを知らない人にとっては、全てが「?」でしょうが、飲み仲間兄さんも僕も、ガンダム大好きなオジサン達
そんなガンダムバーのネタ、食いつきますし、行きたい。ガンダムバー、あれは、松戸かどこかにあったような、、、

、、、調べたら、仙台でした。遠い。それは、無理です。

そんなガンダム話にも花が咲いた、楽しい夜。
飲酒の締めに、お気に入りである「冷し担々麺」を注文したら、店長の計らいで「北海道風」になっていました。
元道民にとって、とても嬉しい計らい。野菜がたっぷり、オロチョン味噌も添えてあり、とても美味しかったです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/309-1a0b802d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ