FC2ブログ

Entries

白い振る舞い2012

r4j.jpg

yuzukosho-chicken.jpg先月、飲み仲間のAさんに、「バレンタインチョコ」をいただきました。
何かお返ししなくてはいけません。
「手料理でどうでしょうか?」と言う提案に、了承いただきましたので、、、、、飲み仲間Aさん宅へ行き、料理を作ってきました。

基本、いつも自分で食べる用の料理しか作らない僕です。色々な組み合わせにチャレンジしようが、失敗しようが、「自己責任」なので良いのですが、、、やっぱり人様に振る舞う料理と言うのは、「失敗ができない」。
そんな訳で、普段とは違う「ごく普通な料理」。

「柚子こしょうチキン」「菜の花のゴマ和え」「魚肉ソーセージ」「塩のり」、、、せいぜい変化球を投げ込んだのは「生ベビースター」くらいでしょうか。

喜んでいただけたら、本当に良かったです。


「そうそう、誕生日だったんだって?ブログ見たよ。」とAさん。
そうなんです、先日3月16日に36歳になりましたよ。

「おめでとう。
 私(の誕生日)、17日だったんだよ。」


、、、、うそんっ!!
ビックリ。これはまたお祝いしなくちゃいけないではないかっ!

今回はホワイトデーのプレゼントだったので、、、、次回、また手料理を振る舞わせてもらいます、、、。

↑振る舞うようにクリックをしていただけると、人に振る舞う時は必ず「魚肉ソーセージ」を買ってしまう僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

※写真は、過去に作った「柚子こしょうチキン」です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3096-a8089951

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17122] snowさんへ

こんにちは(^^

特に美味しいお菓子とか、高級なものはプレゼントできないので、
手作りで勘弁してもらおうと思いまして、、、、(笑

あんまり人に振舞わないので、やっぱり緊張します(^^;
「僕の舌が間違っていないか?」不安なんですよねぇ、、、、
snowさんの料理、どれも美味しそうじゃないですか~(^^
僕の料理は失敗5割ですからねぇ、、、当たり障りのないメニューで逃げます僕(笑

踊るようにしなやかなクリック、ありがとうございます♪
また魚肉ソーセージ買ってこなくちゃ(^^

[C17114] 変化球

あひる課長さんの手料理でお祝いなんて、羨ましい~!
ホワイトデーも美味しく喜んで戴けて、作り甲斐がありますね。
確かに人に振る舞うのは勇気が要りますね・・・。
そんな私の試作品を食べて下さる職場の仲良しさん達・・・プチ被害者かもです(笑)

踊るようにしなやかなクリックをしたので、魚肉ソーセージをまとめ買いして、いつでもおもてなしにスタンバって下されば幸いです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ