FC2ブログ

Entries

相談

飲み仲間から、「デジタルビデオカメラを買いたいので探してほしい」とメールが来たので、資料を持って飲み仲間宅へ。

、、、ってか、自分で探してきなさい。近所の量販店なら、クーラーもきいてて涼しいだろうし。

等と思いつつ、お酒とおつまみを買って、飲み仲間宅へ行く僕。
酒を飲むのは、嫌いではありません。飲み仲間と、焼酎を飲む事に。


人の家で飲む時、よく買っていくものがあります。

それは、「魚の缶詰」です。
さんまの蒲焼、鯖の味噌煮、イワシ、シャケ、、、

我が家には、がいます。
缶詰を「パカン」と開けただけで、我が家の達は大パニックをおこし、魚の匂いに「僕のごはん」と勘違いしてしまいます。

この缶詰は違うのだと言い聞かせても、達は当然、聞いてくれません。
だから、家では「魚の缶詰」は食べられないのです。缶詰は、他人の家で食べる。

今日も「魚の缶詰」をツマミに飲んでいたのですが、飲み仲間は晩御飯を用意してくれていました。
こうやって料理を作ってくれる事は本当にありがたい事です。特に、独り者の僕にとっては。
美味しいつまみで酒を飲み、談笑する夜。


、、、そうだそうだ、ビデオカメラの話!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/310-bf1a4c83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ