FC2ブログ

Entries

銀座で塩辛

r4j.jpg

ginzashiokara.jpgお世話になっております「一流のB級フリーク」さんがご紹介されていました「東日本復興応援プロジェクト from 銀座」に行って来ました。
先月も行われていたのですが、今回も買い物へ。

「一流のB級フリーク」さんがオススメしていたマルヤ鮮魚店さんの「イカの塩辛」。
そして、のり工房・矢本さんの「塩のり」も忘れずに購入しました。

家に帰り、早速「イカの塩辛」をいただきました。柚子コショウを少量混ぜて、ご飯に乗せるのが我が家流。
「ほとんど塩だけの調味」で、早めに食べ切った方がイイと言う塩辛。

「一流のB級フリーク」さんは、「ばあちゃんが手作りしたような優しい味」と表現していましたが、仰る通り、手作りの味でした。
イカのゴロと塩だけの旨味。
ネットリと美味しく、個人的感覚としては塩は控えめ。イカの味がしっかりとわかる塩辛でした。
とっても美味しい。

ちなみに、「塩のり」は我が家では「御法度食材」なので、東銀座駅のホームで電車を待つ間、イスに座ってパリパリいただきました。

「一流のB級フリーク」さん、今回も素敵なものを教えていただいて、本当にありがとうございました。

↑ネットリとクリックしていただけると、駅のホームで怪しい姿をしている僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3125-fe9ebd89

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17451] P子さんへ

こんにちは〜(^^

ネットリと濃厚な塩辛でしたよ♪
塩辛いもの好きな僕個人としては、「血圧気にせず、ガッツリ塩辛いものを」なスタンスなので、柚子こしょうで塩分加えましたけど(笑
でも、本当にゴロの濃さが凄かったです♪

塩のり、家で食べたら長男猫に恨めしそうな顔されるので(笑
駅のホーム、サラリーマンの横でパリパリ食べてましたよ(^^
これもまた絶品なんです!!

今週も始まりましたね〜(^^
皆で頑張っていきましょうっ♪

[C17450] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^

今回も行きましたよ〜(^^
先月同様、、、雨でした(笑)僕、雨男なんですかねぇ、、、なんだか申し訳ないです。

塩辛もまた美味しかったです!!
ワタの濃厚さが、、、これって、一度塩して水分抜いているんでしょうかねぇ。
通常市販されているものよりもネットリと固めで、イカの味が濃い印象でした(^^

こちらこそ、いつも情報ありがとうございます♪
また来月もあるのでしょうか(^^
売り子の皆さんの「これ食べて」攻撃が凄かったです(笑

[C17449] 美味しそう♪

あひる課長、こんにちは〜。

美味しそうな塩辛ですね^^ 辛党の私の好物でもあります。
濃厚そうな色…。くー、たまりません。

塩のりをホームで食べるあひる課長さんも見てみたい(笑)
猫ちゃんって、海苔が好きですよね…。
優しいんですね♪

今週も始まりましたね。はりきって行きましょう^^

[C17448] ありがとうございます。

今回も足を運んでいただいたのですね!!
そして、塩辛と海苔お買い上げありがとうございます。

無理なく楽しめる範囲での東松島への
ご支援とご理解に感謝いたします。


  • 2012-04-16
  • 一流のB級フリークです。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ